社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田総理 安倍元総理警備「警備体制に 問題があった」/ネット「警察庁長官と奈良県警本部長は更迭確定」「素人からみてもミスだらけ」

政治

岸田首相は安倍元首相銃撃事件について「警備体制に問題があったと考えている」と語った

岸田総理 安倍元総理警備「警備体制に 問題があった」

岸田総理は、先ほど午後6時から始まった記者会見で、銃撃により安倍元総理が亡くなったことについて「率直に言って警備体制に問題があったと考えている」と明言しました。

さらに、「国家公安委員会と警察庁で問題点を洗い出し、具体的な対策を検討している」としたうえで、「全面的に点検をし正すべきことは早急に正してもらいたい」と改善を促す考えを明らかにしました。(TBS)

ネットの声

これで長官と県警本部長のクビは確定だな。

後ろから来ているのに、前しか向いてない。県警のSPが普通に立ってるだけ。

本部長の言っている、体制、能力その他すべてダメ。全くダメ。

県警の警察官にまったく緊張感がない。問題があったどころの話しではない。

よく言った。トップのクビを飛ばすしかない。特に奈良県警。本部長、警部部長は更迭。

奈良県警は素人の集団か。わざとかと思うくらいひどい警備だった。

参考記事

【速報】岸田総理「最大9基の原発稼働」表明 電力の安定供給のため/「冬の需給逼迫に備えできる限り多くの原発、最大9基の稼働を指示」/ネット「英断!」「GJ!」
岸田氏英断「原発最大9基稼働を指示」 岸田総理 「今冬に最大9基の原発稼働」表明 電力の安定供給のため 7/14(木) 岸田総理は、先ほど、午後6時から始まった記者会...続きを読む
トランプ大統領声明「民主党は我々の国を破壊する!インフレ率は9.1%と40年ぶりの高水準で最悪の事態だ。急進左派民主党は自分がしていることさえ全く理解していない」
トランプ大統領「インフレ、インフレ、インフレ、それはすべて避けられたのだ!!!」 第45代大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明(Truth Social) トランプ大統領「民主党は国を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました