社会の話題と反応を発信していくネットメディア

UAEで安倍元総理の追悼(*動画)/台湾は新聞に安倍首相への感謝広告/日本、献花の列途絶えず→野党「熟慮しろ」「強制するな」/ネット「こんな人たちは参加するな」

政治

アラブ首長国連邦で安倍元総理の追悼

台湾人有志による安倍元首相への追悼と感謝の広告掲載

 

安倍元総理への献花、最終日も途絶えず。午前中だけで2000人。泣き崩れる人も

東京・永田町の自民党本部に設けられた献花台と記帳台には、発生から1週間を迎えた15日も雨天の中、全国各地から多くの人が訪れ、傘を差しながら列を作った。

記帳台は11日に設置され、15日が最終日。初日から多くの人が訪れた。安倍氏の遺影を前に泣き崩れる人が見られたほか、制服姿の学生ら若者の姿も目立った。

献花や記帳に訪れた人の数は集計中だが、「14日午前中だけで2000人に上った」(党関係者)といい、多くの人が安倍氏の死を悼んだ。

安倍氏「国葬」巡り、立民・泉代表「熟考を求める」 共産、れいわ、社民は「反対」表明

2022年7月15日 立憲民主党の泉健太代表は15日、安倍晋三元首相国葬について「岸田文雄首相が政治的に急ぎ過ぎたことが混乱を招いている。政府は追悼の在り方を熟考すべきだ」と疑問を呈した。自身のツイッターに投稿した。

共産党、れいわ新選組、社民党の野党3党は反対談話などをそれぞれ発表した。
泉氏は、銃撃事件から「まだ1週間だ」とした上で「元首相への毀誉褒貶も、政府の悼み方についても議論が沸き上がる時期だ」と言及した。

共産の志位和夫委員長は談話で、安倍氏の政治的評価は国民の中で大きく分かれると指摘。全面的に礼賛する立場で国葬を行うのは「安倍氏の政治姿勢を国家として全面的に公認し、賛美、礼賛することになる」と訴えた。

弔意は内心の自由に関わる問題だとして、国家が求めたり、事実上強制したりすることはあってはならないとした。(共同)

安倍氏「国葬」巡り、立民・泉代表「熟考を求める」 共産、れいわ、社民は「反対」表明:東京新聞 TOKYO Web
立憲民主党の泉健太代表は15日、安倍晋三元首相国葬について「岸田文雄首相が政治的に急ぎ過ぎたことが混乱を招いている。政府は追悼の在り方...

ネットの声

本当野党ってアホだな。

少しは国民の声聞けよ。本当に馬鹿だな。

産経がアンケートとってやればいいんじゃないの。世論調査でもいいけど。瞬殺だから。

なんでも反対すれば良いとの考えが国民にNOを突きつけられているのがわからない。

だから野党は支持されないんだよ。

某国に行ったらこの人たち。

こんな人たちは参加しなくていい。

こんな人たちに負けるわけにはいかない。絶対に国葬だ!

参考記事

NEW!トランプ大統領2024年の大統領選に出馬!「私は出馬を決めた。勝つと確信している」「いつ決断を発表するか、2022年の中間選挙の前か後だ」(rsbn)
トランプは2024年の出馬について「その決断をした」 2022年7月14日 ドナルド・トランプ大統領はNew York Magazineの独占インタビューに応じ、2024年に再び大統領選に出馬...続きを読む
【コロナと日本人】なぜ日本人はコロナを恐れるのか?コロナ脳の不合理/(Total News World)
コロナと日本人 メディアでは嬉々として?、コロナの陽性者数が増えていることを喧伝しています。 現状のコロナの状況は、新規陽性者数9万8千人。重症者数107人。死亡者数34人。(人口:1.258...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました