社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】セサミの人気キャラに無視されたとして、黒人の少女の家族がセサミプレイス・フィラデルフィアに約33億円の集団訴訟/キャラクターがタッチ、ハグを拒否した

ポリコレ

セサミプレイス・フィラデルフィアは2500万ドルの集団訴訟を起こされた

公園とその従業員が黒人客、特に若者を侮辱し損害を与えたと主張している。

セサミプレイス・フィラデルフィアは、2500万ドルの集団訴訟を起こされた…公園とその従業員が、黒人客、特に若者を侮辱し、損害を与えたと主張しているのだ。

訴訟には、2022年6月18日に家族でセサミプレイスを訪れたというバーンズという男性が名を連ねている。バーンズ氏は、自分と幼い娘のために、セサミストリートのキャラクターたちとの「ミート&グリート」を体験できることを期待して、同園のチケットを購入したという。

しかし、書類によると、バーンズさんは、エルモ、アーニー、テリー・モンスター、アビー・カダビーのコスチュームを着たパフォーマーとの「ミート&グリート」に子供と参加したとき、キャラクターたちは彼らや他の黒人客と関わるのを拒否したと言います。

バーンスさんによると、パフォーマーたちは同じイベントで白人のお客さんには喜んで話しかけたそうです。

もちろん、この訴訟は、パークから浮上した、キャラクターのロジータが、パレードで彼女と交流しようとした2人の若い黒人少女に、ハグを拒否するだけでなく、「ノー」と首を振っているビデオを直接受けてのことだ。

女児の母親と家族の弁護士に話を聞いたところ、セサミプレイスと状況を正すために話し合い、法的措置の可能性まで浮上しているそうです。

そして今、本格的な集団訴訟の可能性が出てきました。セサミプレイスの担当者は、「氏の代理として提出された訴訟を検討する」と話す。私たちは、確立された法的プロセスを通じて、その主張に対処することを楽しみにしています。我々は、すべてのゲストのための包括的な、公平で楽しい経験を提供するためにコミットしている。

セサミの人気キャラ「黒人の少女を拒否」。セサミ側は「意図的ではない」「心から謝罪」

人気子ども番組「セサミストリート」をテーマにした米国の遊園地で、黒人の女の子2人がキャラクターと触れ合おうとしたところ、キャラクターが拒否して通り過ぎたように見える動画がSNSに投稿された。

「人種差別ではないか」との批判が集まり、遊園地側は「誤解を招いた」として謝罪した。これまでも、企業の対応が人種差別的だとして問題になるケースが国内外で発生している。

セサミプレイス側は当初、「コスチュームを着たパフォーマーは低い位置が見えづらく、子どものハグの要求に気付けない場合がある」などとし、「意図的に無視したわけではない」と説明したが、これがさらに批判を呼んだ。

その後、「この家族が経験したことに心から謝罪する。来場客が楽しめるよう、従業員への訓練を行う」とInstagramに投稿した。(ITmedia)

ブランド失墜――セサミの人気キャラ「黒人の少女を拒否」 誤った対応、経営リスク招く恐れも(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
 人気子ども番組「セサミストリート」をテーマにした米国の遊園地で、黒人の女の子2人がキャラクターと触れ合おうとしたところ、キャラクターが拒否して通り過ぎたように見える動画がSNSに投稿された。「人種

セサミプレイスの差別を訴える訴訟

ネットの声

他にも出てきそうだな、これは。

なるほど、33億円ね。

訴訟、そして33億円はどうなのかとは思うが、こういう事案はもうアンタッチャブルになった。

謝罪しても訴訟になるのか・・・

参考記事

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む
これは奇妙だ。グローバリスト集団が半年前にサル痘発生を予言/2022年5月15日サル痘大発生→翌年5月10日 4.8億人感染(thegatewaypundit)
これは奇妙だ。グローバリスト集団NTIが2021年11月の報告書でサル痘発生の可能性を予言 2022年5月21日 これは変だ。確率はどうなんだ? 2021年11月、NTI.orgはミュン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました