社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国軍艦、尖閣周辺で活動 1週間、領有権主張強化か。岸田政権は「注視する!」/ネット「グレートリセットとか言ってる場合か!」「領海に機雷撒いておこうか」

中国

中国軍艦、尖閣周辺で活動 1週間、領有権主張強化か

沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を7月4日に航行した中国海軍のフリゲート艦が、その前後、約1週間にわたり尖閣周辺海域にとどまって活動していたことが30日、分かった。中国の軍艦が尖閣周辺を通過する例はあったが、長期の活動は異例。日本側は、中国が尖閣の領有権主張を強める可能性があるとみて警戒し、外交ルートで「注視している」と伝達した。複数の日本政府関係者が明らかにした。

複数の関係者によると、中国艦は7月初旬ごろから尖閣周辺の接続水域のすぐ外側の海域に姿を現し始め、4日朝にはロシアの軍艦を追尾するように接続水域を約6分間航行した。中国が領有権を主張する尖閣にロシア艦が接近したため、監視に当たったとみられる。中国艦は接続水域を出た後も数日間とどまり、尖閣周辺での活動は約1週間に及んだという。

画像:👉防衛省

ネットの声

注視なら誰でもできる

他国の軍艦が無断で領海に入ったら沈めていい。憲法の前に自然権がある。

約1週間にわたり尖閣周辺海域にとどまって活動していたって完全な危機でしょ。

制裁しろって。注視、検討ばかりの岸田政権。とほほ。。

その注視ってなんか意味あるんか?いつまで寝ぼけてるんやろか?

次にやったらこうすると警告しなきゃ、いつまでも続くだろう。

同じことを相手にもしてやるしかない。

領海に入ったら沈めていい。これは国際法。

参考記事

【恐るべきトランプ人気】トランプ氏推薦のアリゾナ州知事候補、ペンス推薦の候補に20ポイント近くリード/他の4人の下院議員候補も圧倒的リード:AZ州共和党予備選
トランプ推薦のカリ・レイクは、20ポイント近くリードして、既存のRINOの対抗馬をリードしている 他のトランプ推薦の候補者は、アリゾナ州の予備選挙で大きなリードを保持している 2022年7月2...続きを読む
シュワブの「世界経済フォーラムは、あなたの自由意志を奪おうとしている」「車の所有権を排除し、自家用車を減らすよう呼びかけている」:FOXニュース
世界経済フォーラムは、"所有 "を排除して自家用車を減らすよう呼びかけている 世界経済フォーラムは今、自家用車の所有を減らすことを検討しています。そう、フォーラムは、グリーン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました