社会の話題と反応を発信していくネットメディア

1歳の子を車で死亡させ逃亡の韓国74歳男逮捕「車降りたが子ども見ていない」車検、自賠責切れ:大阪府警/ネット「怒りしかない」「まさか生活保護受けてないよな!」

事件

「車から降りたが子ども見ていない」74歳の男逮捕 1歳女児ひき逃げされ死亡 大阪市

2022/08/02  8月1日、大阪市生野区で1歳の女の子を車ではねて死亡させそのまま逃げたとして、韓国籍の74歳の男が逮捕されました。

過失運転致死とひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府東大阪市に住む韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)です。

警察によりますと、鄭容疑者は8月1日の午前11時半すぎ、大阪市生野区桃谷の市道で名古屋市から家族で観光に訪れていた1歳の中山愛李ちゃんを車ではねそのまま逃げたなどの疑いが持たれています。

 愛李ちゃんは病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

警察の調べに対し鄭容疑者は「車から降りたが子どもを見ていない。けがの認識はない」と容疑を一部否認しているということです。

鄭容疑者が運転していた車は車検と自賠責保険が切れていて事故後、いったん車から降りましたが再び乗車し逃げていました。

404 Not Found | MBS News
指定されたURLは存在しませんでした。

ネットの声

降りたら気づくでしょ、普通なら。

無車検、無保険で通行禁止の道路を走行してたなんて悪質。

一旦降りて確認してから逃亡?

なんでこの人日本にいるんだ。車検切れ、自賠責切れなら、任意保険も入っていない。子供がかわいそうすぎる。

これで生活保護まで受給してたら目も当てられない。

女の子の御冥福と御家族へお悔やみを申し上げます。ルールを守らない外国人の国外退去を!

それでも通名だけ報道されていた頃よりマシになりました。報道機関にもよるが。

通名制度も廃止してもらいたい。

参考記事

速報!【動画あり】ペロシを乗せた米国空軍機が台北の空港に着陸/ペロシは台湾の指導者たちに迎えられた
ナンシー・ペロシを乗せた米国空軍機 SPAR19 が台湾の台北に着陸 国営テレビ中国電視台は、中国のSu-35戦闘機が台湾海峡を通過した」と報じた 2022年8月2日 中国の戦闘機が台湾海峡を...続きを読む
大阪 無症状や濃厚接触者でもない人を無料でPCR検査したところ大変なことに/ネット「いつまでも無料にしてるからだ!」「厚労省さん、感染拡大の原因発見しました!」
大阪 無料PCR検査場で受け付け制限 1日に分析できる上限超える 新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴い、大阪 泉佐野市にある無料検査場には、検査できる数を上回る希望者が連日訪れていて、受け...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました