社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相 日韓外相会談実施 “徴用問題など懸案の解決必要”/党の外交部会の全会一致の決議を無視し会談/ネット「部会は抗議を!」「解決必要って全て韓国の問題だろ!」

政治

日韓外相会談 林外相 “徴用問題など懸案の解決必要”

2022年8月4日 18時49分

林外務大臣は訪問先のカンボジアで韓国のパク・チン外相と会談した。

ASEAN=東南アジア諸国連合の一連の外相会議のためカンボジアを訪れている林外務大臣は、日本時間の午後4時半ごろからおよそ30分間、韓国のパク・チン外相と会談した。

会談の詳しい内容は明らかになっていませんが、林大臣は日韓関係の改善には、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題や慰安婦問題など、両国の懸案の解決が必要だという日本の立場を重ねて伝えたものとみられる。

日韓外相会談 林外相 “徴用問題など懸案の解決必要”伝えたか | NHK
【NHK】林外務大臣は訪問先のカンボジアで韓国のパク・チン外相と会談しました。日韓関係の改善には太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題…

自民外交部会は、日韓外相会談の見送りを求める決議を全会一致で決定していた

ネットの声

何やっとるんだ!外交部会は正式に抗議を。岸田は更迭を!

外交部会の意見を無視とは。部会の存在自体に関わること!

本当、いい加減にしてもらいたい。どれだけ国益を損ねたら気が済むのか?

リン外相を交代しないと日本の明日はない。

日韓請求権協定を遵守するとの言質を林は取ったのか、日本の譲れない原則的立場はそこにあるはず!

1965年の基本条約も2015年の慰安婦合意も国家間の正式合意であり、それを守る事は先進国なら当然。

レーザー、慰安婦、徴用工、竹島、日韓合意、何一つ向こうは解決してないじゃないか!

何、肘合わせてんだ?

ボールは韓国側にあると一貫した立場をとっている我が国がいったい何を「協議」する?!

『まず日韓基本条約と日韓合意を守れ!』とちゃんと言ったのか?

参考記事

小野田氏「保守を分断しようとする意図的な流れを感じる事が多々有る。種苗法、入管法改正、憲法改正しかり」:安倍氏銃撃を巡る陰謀論拡散に、海外勢力の関与可能性
小野田議員「保守系有権者を煽り、保守を分断しようとしている意図的な流れを感じる事が多々有る」 <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か...続きを読む
中共軍事演習:ヒゲの隊長、政府対応に怒「『懸念』では弱すぎ。懸念では止まらない」「G7が中国の軍事的反発を非難後、政府は同調。決断が遅い」/ネットは支持の声
佐藤議員「今日の「ウクライナ」を明日の「台湾・尖閣」にしてはいけない」 自民党の佐藤正久外交部会長は4日の党会合で、中国がペロシ米下院議長の台湾訪問に反発して日本の排他的経済水域(EEZ)を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました