社会の話題と反応を発信していくネットメディア

甲子園、足がつる選手が続出。担架で運ばれる/ネットは批判の声「犠牲者が出ないとわからんの?」「必然でしょ、高野連は何考えてんの?」

一般

甲子園、足がつる選手が続出。担架で運ばれる

第1試合から足をつる選手続出

5年ぶり白星を狙う日本文理(新潟)を、まさかのアクシデントが襲った。

6回の守備、2死一塁で海星の代打・柿本が右前へ安打を放った。打球を処理した日本文理・玉木が送球後に足をつったようなしぐさを見せ、芝生の上に倒れ込んだ。その後立ち上がることが出来ず、そのまま担架でベンチ裏へ運ばれた。その後試合は中断し、玉木は再びグラウンドへ戻り、プレー続行。8回先頭で迎えた打席では、センターフェンス直撃の当たりを放ち、足をかばいながら二塁へ到達した。

この日は海星・丸本も足をつったしぐさを見せるなど、足をつる選手が続出。大会2日目の7日は八戸学院光星・深野が足をつったようなしぐさを見せ、担架で運ばれ、交代していた。

ネットの声

いやいや、アクシデントじゃないでしょ。必然でしょ。

炎天下でやらせてる意味は何?

猛暑に観客はマスク、選手は炎天下でプレー。何の罰ゲーム?

高野連と朝日新聞に謝罪と反省を求める。

速やかに京セラドームに移すべき。酷暑で野球をすればこうなるでしょ。

熱中症の症状だろ。アクシデントではない。

屈強な球児がこうなるのだからよほどの暑さだ。即中止すべきレベル。

なんで厚労省は止めないんだ。命の危険があるだろ!

参考記事

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む
【動画】バイデン異変:WHのスピーチ映像で行動が急変「寝ぼけまなこ」から突然激昂し、まったくまばたきをしなくなる/ネットは脳の病気から別人説まで、物議を醸す
ホワイトハウスが公開したスピーチ映像でバイデンの行動が急変、寝ぼけ眼から虫の眼になりまばたきもしなくなる 2022年7月26日 虫の息のジョー・バイデンは、月曜日にホワイトハウスが公開した11...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました