社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「オミクロン株対応ワクチン」10月 接種開始へ 厚労省/ネット「じゃ、今までのワクチンは何対応?」「今さら、オミクロン対応ってもう何回変異してると思ってんの?」

covid19(コロナ)

「オミクロン株対応ワクチン」10月にも接種開始へ 厚生労働省専門部会

8/8(月)

厚生労働省はオミクロン株に対しても効果が出るように改良された新しいコロナワクチンの接種を、早ければ10月にも始めることを決めました。

現在、日本国内で接種が進められているコロナワクチンは、中国・武漢などで流行した発生初期のウイルスをもとに作られていて、オミクロン株に対する効果は限定的とされています。ファイザー社とモデルナ社は、初期のウイルスに加えオミクロン株に対しても効果が出るように改良した新しいワクチンを開発しています。

厚生労働省はきょう開いた専門部会で、このワクチンについて、9月中に輸入が可能だとして、早ければ10月にも接種を始める方針を示し、了承されました。接種の対象者は高齢者などの重症化リスクが高い人が想定されていましたが、1回目と2回目の接種を終えた全ての人への接種も想定して準備を進め、今後のデータをもとに決定するとしています。(TBS)

ネットの声

オミクロン用って初期のでしょ?もう変異してるよ。

ワクチン打ったら感染しないからの、データねつ造して実は接種者の方が感染してた。そんな厚労省のいうことを、どうやって信用しろというの?

これまで打ってたのはデルタ株用ね。知ってて打った人どのくらいいるのかね。

厚労省は、もうワクチン接種回数の報告をやめる。ねつ造がバレるから。

じゃ、これまで打ってたのは、何のワクチン?笑笑

変異するたびにワクチン開発してたんじゃ、追いつくわけないだろ。風邪にワクチン打つ必要なんてもうないよ。いい加減にしろ。

ワクチン打った人が気の毒でならない。実は打った方が罹患する。「重症化しない」も、後だしジャンケン。

参考記事

【動画】トランプ大統領「沼を一掃し、ディープ・ステートを終わらせる時が来た!」「若者を洗脳している過激な左翼から権力を取り戻す時が来たのだ!」(CPAC フロリダ講演)
トランプ大統領は、沼を排出し、ディープ・ステートを終わらせるためのスケジュールについて話す 「次期議会と次期大統領のもう一つの重要な優先事項は、沼を一掃することだ!」 - ドナルド・J・トランプ大統...続きを読む
中国船が相次いで領海侵入 尖閣/尖閣で中国船114日連続/ネット「こんな時に岸さん交代、人事は媚中か!」「岸田氏がNYで核廃絶を訴えている間に尖閣、竹島が威嚇」
中国船2隻が領海侵入 7日午後1時45分ごろから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船2隻が相次いで侵入した。2隻は午後3時40分ごろ、領海外側の接続水域に出た。中国当局の船が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました