社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「米国は地獄に堕ちている」「6月に全面的にFBIに協力していた。職員から鍵をかけるよう指示されたその金庫に、FBIは通告なく襲撃しその鍵を破った」

政治

マージョリー・テーラー・グリーン議員

目的を達成するために、人々を嘘で騙すことができれば、彼らはすべてを手に入れることができるのだ。

トランプ大統領はすでに自主的に協力していたし、FBIもすでに来ていた。

襲撃はニュースのため、そしてあなたを威嚇するためだったのだ。

大陪審の召喚状、広範囲な協力が明らかになり、トランプ氏の家宅捜索に疑問の声が高まる

2022年8月11日

フロリダの自宅がFBIに家宅捜索される2カ月前、ドナルド・トランプ前大統領は密かに国立公文書館に所属する機密文書の大陪審召喚状を受け取り、対応する証拠を提出し、監視カメラの映像を引き渡し、連邦捜査官と司法省上級弁護士が彼の私設倉庫のロッカーを見学できるようにして自発的に協力したと、6人の関係者が述べている。

この協力はほとんど弁護士によって手配されたが、トランプ氏は6月3日にマー・ア・ラゴの自宅を訪れた司法省国家安全保障局検察官とFBI捜査官3人を自ら驚かせ、召喚状に準拠した少数の文書を取りに来た彼らに挨拶したと、関係者はJust the Newsに語っている(大陪審の秘密が守られていたため匿名を条件として語った)。

召喚状は、トランプ氏が所有する残りの文書で、外国の指導者の写真や書簡、大統領就任時の記念品に関わるものであっても、何らかの分類表示があるものを要求した。

シークレットサービスの捜査官も同席し、訪問を円滑に進めたという。

目撃者2人によると、トランプ氏は捜査官と検察官に「いいか、必要なものは何でも言ってくれ」と全面的に協力する姿勢を示したという。連邦政府チームは大統領の招待に驚き、大統領の服や靴、書類、大統領時代の記念品などが保管されている6フィート×10フィートの保管ロッカーを見たいと、すぐにお願いをしたそうだ。

トランプ氏の指示を受け、大統領の弁護士はこれに応じ、FBIによる捜索を許可した後、側近は友好的に去っていった。その5日後、司法省の職員がトランプ氏の弁護士に書簡を送り、倉庫のロッカーを見た時の鍵以上のもので保護するよう求めた。シークレットサービスは、これに応じてより強固なセキュリティロックを設置した

Just the Newsへの水曜日の開示は、令状を承認した判事が先の協力について知っていたかどうかなど、その後の捜査の必要性について、法律家や議会関係者の間で直ちに新たな疑問を投げかけた。

ジョージ・ワシントン大学のジョナサン・ターリー法学教授は、フォックス・ニュースの番組「ハニティ」で、「知れば知るほど、これは混乱する」と述べた。「彼らはこの歴史を判事に伝えたのでしょうか?この情報源によれば、大統領は協力的だったということだ」

「つまり、大統領が召喚令状に服し、召喚令状に従い、異議を唱えず、自発的に捜査官に倉庫を見せ、彼らの助言に従い、彼らの要求を満たすために倉庫を確保した。そのすべてが、40人のFBI捜査官を送り込んで急襲する必要があると言う根拠にはなりえない」と付け加えた。「つまり、最初の召喚がうまくいったのなら、残りの文書があれば、2回目の召喚もうまくいくはずだ」。

ニューヨーク州選出のクローディア・テニー下院議員は、ジャスト・ザ・ニュースに対し、火曜日の夜、トランプ氏が事前の協力について言及し、今回の家宅捜索は、彼が将来2024年の大統領選に出馬することを選択すれば、それを無効にするための努力と見ていると述べた。

「これはまさに、国民が見ているものです。これは弾劾4だ」と、トランプ氏の過去2回の弾劾と、家宅捜索に先立つ1月6日の公聴会を引き合いに出して語った。

Questions grow about Trump raid after revelation of grand jury subpoena, extensive cooperation
Trump got spring grand jury subpoena, gathered documents, turned them over and allowed agents to search storage locker the FBI later raided.

トランプ大統領「アメリカは地獄に堕ちようとしている」

「6月初旬、司法省とFBIは私の弁護士代理人に、マー・ア・ラゴの箱が保管されている場所に通じるドアに追加の鍵をかけるよう要請し、我々はそれに同意した。

我々はそれを承諾し、保護された場所と箱そのものを見せた。そして月曜日、通知も警告もなく、捜査官の軍隊がマー・ア・ラゴに押し入り、同じ保管場所に行って、設置を依頼した錠を破ったのだ。奇襲攻撃、政治、そしてその間、私たちの国は地獄に落ちているのだ!

参考記事

【動画】バイデン政権の正体「大統領とおぼしき人間は握手したことを5秒で忘れるほど、ボケている」「副大統領とおぼしき人間は嘘をつく」「エネルギー長官は再エネ脳」
大統領らしいジョーはボケている ジョー・バイデンがチャック・シューマーと握手したことを忘れるのに、5秒もかかからないんだ。 恐ろしいことだ。 副大統領らしき人間は...続きを読む
【動画】トランプ大統領が、戦う決意を示す/FBIの襲撃後にT Socialに投稿したビデオ/飛べない山はない。挑戦無くして到達はない。求めなければ、勝利はない
トランプはこれをTruth Socialに投稿した トランプ大統領「アメリカは地に堕ちてしまったが、我々は再び立ち上がる。この国を偉大にするのは、勤勉な愛国者達なのだ。MAGA!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました