社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領声明「証言拒否は、現政権とこの国の検察は、道徳的・倫理的な良識の境界を全く失っているので、全く選択の余地はない」NY州司法長官に証言を拒否

政治

民主党はあの手この手で、トランプ大統領をなんとか起訴し有罪にしようと必死です。

中間選挙で議会を奪還され、さらに2024にトランプ政権になれば、自分たちが裁かれる側になるからです。

トランプ大統領は、NY司法長官の質問に答えず証言を拒否した。
その理由は下記のとおり。
月曜日に前例のない、考えられない、リベラルでさえ批判しているFBIの大統領経験者への家宅捜索が、行われた以上、検察、警察全て信用ならないと考えるのは自然であり、下手に発言すれば捻じ曲げられて使われる。
証拠があるなら、さっさと起訴してみろと。

(この件は仮に有罪になったとしても民事罰で終わりです)

トランプ前米大統領、一族企業の不正疑惑で証言拒否

トランプ前米大統領、一族企業の不正疑惑で証言拒否
【ニューヨーク=平田雄介】トランプ前米大統領は10日、一族が経営する複合企業トランプ・オーガニゼーション社が所有する不動産の資産価値を偽ったとする疑惑を民事案…

第45代大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明

– 2022年8月10日-。

レティシア・ジェームズ司法長官は、”Get and Destroy Trump “という方針で公然と選挙戦を展開した。私、私の家族、そして私の偉大な会社に対するこの政治攻撃は、その皮肉な、そして非常に腐敗した約束を実現するための彼女の卑劣な試みだ。

ジェームズは、当選する前から、あるいは私たちが進んで提出した何百万ページもの文書の一つも見直す前から、政治的なプラットフォームを構築し、私と私のビジネスを悪意を持って攻撃することでキャリアを積んできたのだ。

彼女は、「毎日、司法長官のオフィスに行き、彼を訴えて、家に帰るのが楽しみよ!」と宣言した。彼女は、「今、私の魂を燃やしているのはトランプ」であり、「トランプタワーを見据えている」と宣言したのだ。さらに彼女は選挙の公約で、「私たちは必ず彼を訴えます」と支持者に断言した。本当に迷惑をかけることになる。

「彼は私の名前を個人的に知ることになる」と言い、私のことを「非合法な大統領」だと主張した。彼女は司法長官の勝利演説で、「トランプが保有する不動産のあらゆる暗部に明るい光を当てる 」と約束した。その直後、彼女は 「トランプ大統領と彼の商取引、そして彼の家族のそれも調査するために、法律のあらゆる分野を利用する 」と誓ったのだ。

レティシア・ジェームズは、意図的に他者と結託して、無数の納税者のドルを浪費したこの偽りの数年間の聖戦を実行し、すべては彼女の政治キャリアを支えるための努力である、失敗した政治家である。

「トランプ」旋風が吹き荒れる中、彼女は「トランプ獲得」を第一の信条として、ニューヨーク州知事選に出馬した。それはうまくいかず、彼女は非常に低い世論調査数を得て、ニューヨークが過去何十年間で最悪の殺人、麻薬、全体的な犯罪率に苦しんでいるという事実にもかかわらず、「ドナルド・J・トランプ大統領」の迫害を続けるために司法長官事務所に駆け戻った

犯罪者はニューヨークの歩道で銃を撃ち、切りつけ、人を傷つけるなど暴れまわっているのに、彼女と彼女のオフィスは時間とお金の大きな割合を「トランプ」の復讐に費やしているのです。

レティシア・ジェームズは、私に対する敵意を公然と述べ、考えられないような報復をした。この長く煮えたぎる武勇伝のために、何年もの仕事と何千万ドルものお金が費やされたが、無駄だったのだ。

ジェームズは今、私が非常に価値のある素晴らしい会社を築いたこと、そして彼女のケースは「詐欺」であることに気づいており、だからこそ何年も、一度も告訴することができなかったのだ。

レティシア・ジェームズがこの3年間に行おうとしたことは、法制度の恥であり、ニューヨーク州の納税者に対する冒涜であり、合衆国憲法が与える厳粛な権利と保護に対する違反である。

私は何も悪いことはしていない。だからこそ、5年間調査した結果、連邦政府、州政府、地方政府、そしてフェイクニュース・メディアは何も見つけられなかったのだ。

私たちは、反逆的で制御不能な検察官が、政治的キャリアを前進させる手段としてこの捜査を利用することを許すことはできない。ニューヨークはもっと良くなるべきだし、この国はもっと良くなるべきだ。これは、わが国がかつて経験したことのない、執念深く、利己的なものである。

合衆国憲法は、まさにこの目的のために存在する。私は、この政権と司法長官室による悪意ある攻撃、そして私の家族、私のビジネス、私たちの国に対する他のすべての攻撃から身を守るために、最大限にそれを活用するつもりである。

私はかつて、「無実ならなぜ憲法修正5条を行使するのか」と尋ねられたことがある。今、私はその答えを知っている。自分の家族、会社、そして自分の周りにいるすべての人々が、弁護士、検察官、フェイクニュースメディアに支えられた、根拠のない、政治的動機による魔女狩りのターゲットになったとき、選択の余地はないのだ。

もし少しでも疑問があるとすれば、この宣誓証言のわずか2日前の月曜日にFBIが私の自宅であるマー・ア・ラゴを急襲したことで、不確実性は一掃されたのだ。

現政権とこの国の多くの検察は、道徳的・倫理的な良識の境界を全く失っているので、私には全く選択の余地がないのだ。

したがって、私の弁護士の助言と上記の理由により、合衆国憲法の下ですべての市民に与えられている権利と特権に基づき、私は質問に答えることを拒否した。

レティシア・ジェームズ 民主党ニューヨーク州司法長官

Letitia James - Wikipedia

参考記事

トランプ大統領「素晴らしい勝利だ!」共和党予備選、トランプ推薦候補者が次々勝利!トランプ弾劾に賛成した下院議員10人中7人がすでに脱落
共和党のハイメ・ヘレラ・ブートラー下院議員がワシントン州の予備選挙で再選に敗れた。 これは、昨年初めにトランプ大統領の弾劾に票を投じた下院共和党のグループにとって、最新の打撃となる G...続きを読む
【動画】トランプ大統領が、戦う決意を示す/FBIの襲撃後にT Socialに投稿したビデオ/飛べない山はない。挑戦無くして到達はない。求めなければ、勝利はない
トランプはこれをTruth Socialに投稿した トランプ大統領「アメリカは地に堕ちてしまったが、我々は再び立ち上がる。この国を偉大にするのは、勤勉な愛国者達なのだ。MAGA!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました