社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、捜査令状の文書公開を求める声明発表「法執行機関の政治的武器化は不適切で、非倫理的だ。私たちの国が新たな低レベルに落ちるのを、世界中が見ている!」

政治

トランプ大統領、マー・ア・ラゴ捜査令状の文書公開を求める声明を発表

2022年8月11日

トランプ大統領は木曜日の夜遅く、月曜日のマー・ア・ラゴに対するFBIの家宅捜索に関わる「文書」の公開を求める声明を発表した。トランプ大統領は、メリック・ガーランド司法長官が先に、司法省は捜索令状と押収品の目録の公開を裁判所に申請しているが、捜索令状を裏付ける宣誓供述書の公開はしていないと述べたことに反応したのだ。

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏の声明

フロリダ州パームビーチにある私の自宅、マー・ア・ラゴに対する非アメリカ的、不当、不必要な襲撃と侵入に関する文書の公開に反対しないだけでなく、さらに一歩進んで、これらの文書が、過去6年間と同様に私を攻撃する強力な既得権を持つ、急進左派民主党と将来の政敵の可能性によって作成されていたとして、その即時公開を推奨しているのである。

私の世論調査の結果はこれまでで最も好調で、共和党の資金調達は記録を更新しており、中間選挙は間近に迫っている。この前例のない法執行機関の政治的武器化は不適切であり、極めて非倫理的である。国境、犯罪、経済、エネルギー、国家安全保障、その他多くの問題だけでなく、神聖な選挙に関しても、私たちの国が新たな低レベルに落とされようとしているのを、世界中が見ているのだ。

今すぐ文書を公開せよ

トランプ大統領「バイデンがこの国にとっての大恥である、アフガン以来の大惨事を知らないはずはない!」:バイデンはFBIのトランプ邸を襲撃「知らなかった」と発言
トランプ大統領「バイデンがこの大失態を知らないはずはないだろう!」 ジョー・バイデンやホワイトハウスが、この国にとって大恥をかくようなこと、つまりアフガニスタンの大惨事以来最大の出来事について何も知...続きを読む

トランプ氏の発言は、Truth Socialに投稿された。

CBSニュースは木曜夜、トランプ氏の弁護団が、司法省の裁判所提出書類に対する回答期限である金曜午後の前に、捜査令状と目録のコピーを公開することを検討していると報じた。

フロリダ州在住のトランプ氏側弁護士リンゼイ・ハリガン氏によると、ドナルド・トランプ前大統領の弁護団は、マー・ア・ラゴで押収した捜査令状と資料目録を連邦判事の判決前に公開するかどうかを検討している。

木曜未明、メリック・ガーランド司法長官は、司法省が “前大統領の異議がなければ “令状と関連文書を公開するよう申し立てを行ったと発表した。トランプ氏は金曜日の午後3時までに返答することになっている。

前大統領の弁護団は捜査令状のコピーを持ち、2人の情報筋によると、捜査令状は何を取られたかについての「曖昧な」説明であるという。捜査令状は、なぜ発行されたのか、FBIは何を求めたのか、ほとんど詳細を提供しない「骨抜き」の文書であると、情報筋はCBSニュースに説明した。

大統領側の弁護士は、政府に、何が持ち出されたのか、また、政府が令状を正当化するために連邦判事にどのような議論をしたのか、詳しい説明を求める予定だ。

President Trump Releases Statement Calling for Release of Documents in Mar-a-Lago Raid Search Warrant
President Trump released a statement late Thursday night calling for the release of the “documents” involved in the FBI raid on Mar-a-Lago Monday. Trump was res...続きを読む

参考記事

【動画】笑い飯哲夫さんド正論「安倍さんが亡くなってから49日も経っていない中で、亡くなられた安倍さんを批判するのは、日本人の所業とは思えない」/ネットは絶賛
笑い飯、哲夫さんのド正論(FUKUDA MAKOTOさんのツイートより) デモの内容に、安倍さんのことを批判する発言があった。安倍さんが亡くなられてから49日も経っていない。...続きを読む
防衛政務官に小野田紀美議員。内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で小野田氏起用/ネット「国士小野田氏に期待!」「絶望の中に一縷の望み」「一筋の光が差した。頑張って」
総務副大臣に柘植氏、防衛政務官は小野田氏 政府・与党は11日、内閣改造に伴う副大臣、政務官人事の調整を進め、自民党から総務副大臣に柘植芳文参院議員、経済産業副大臣に太田房江参院議員、国土交通...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました