社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、引き継ぎ式中止 内閣府あいさつ式も欠席 高市氏側から申し出/ネットは心配の声「岸田政権への無言の抵抗?」「予算も少ない。大臣として人事権がない・・」

政治

高市氏、引き継ぎ式中止 内閣府あいさつ式も欠席

高市早苗経済安全保障担当相は12日、同日午後に予定していた小林鷹之前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、内閣府職員へのあいさつ式も欠席することを決めた。内閣府によると、高市氏側から申し出があったという。詳細な理由は不明。

ネットの声

加藤清隆氏「高市早苗氏が経済安全保障担当相として入閣したが、各省庁からの寄せ集めの職員がわずかにいるだけで、予算も少ない。何より大臣として人事権がないのが大きい。結局何もできないのではないか?体のいい飼い殺しポスト。岸田首相にしてみれば、政調会長として色々発言されるよりましと考えたか」

その心中はわからなくもない。無任所大臣だからな。

なんだろ…。だいぶお疲れな感じはあったけど。

心配だな。この政権と自民党幹部で期待できるのはハギーと高市さんしかない。

体調不良かしら…心配です。

マスコミと自民党への無言の抵抗かも?

49日までは喪に付す姿勢を崩さずかな。

忙しいからね。時間の無駄。

職員の煩わしさを省略したのではないかしら?

参考記事

トランプ大統領、捜査令状の文書公開を求める声明発表「法執行機関の政治的武器化は不適切で、非倫理的だ。私たちの国が新たな低レベルに落ちるのを、世界中が見ている!」
トランプ大統領、マー・ア・ラゴ捜査令状の文書公開を求める声明を発表 2022年8月11日 トランプ大統領は木曜日の夜遅く、月曜日のマー・ア・ラゴに対するFBIの家宅捜索に関わる「文書」の公開を...続きを読む
WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意/ネット「これで日本はWHOの言いなりだろ!」「余計なことだけする岸田」「また日本人以外に金使うのか!?」
WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました