社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米CDC、ガイドライン緩和「濃厚接触の隔離必要なし」「無症状の検査は勧めない」「未接種も接種者と同じ」「コロナが日常生活に深刻な支障をきたさない状況に移行する」

covid19(コロナ)

濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和

2022年8月12日

米疾病対策センター(CDC)は11日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触したときのガイドラインを緩和した。ワクチンの接種状況に関わらず、濃厚接触しても症状がなければ、隔離は必要なくなる。

新たなガイドラインでは、感染者と濃厚接触した場合、CDCが推奨する回数のワクチン接種を済ませていなくても隔離が必要なくなる。

これまでは、濃厚接触者となった場合、推奨された回数のワクチン接種を済ませた人であれば隔離は必要なかったが、接種を完了していなければ少なくとも5日間の隔離を求めていた。

CDCの担当者は新しいガイドラインについて、「パンデミックは終わっていないが、新型コロナがもはや私たちの日常生活に深刻な支障をきたさない状況に移行することを支援するものだとしている。(朝日)抜粋

濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和:朝日新聞デジタル
 米疾病対策センター(CDC)は11日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触したときのガイドラインを緩和した。ワクチンの接種状況に関わらず、濃厚接触しても症状がなければ、隔離は必要なくなる。 新たなガ…

CDCの新しいコロナガイダンスは、社会的距離と接触者の隔離を推奨することをやめた

CDCの新しいCOVID-19ガイダンスは個人の判断に重点を置いている

– ウイルスに罹った人は、もはや隔離する必要はありません。
– ワクチン未接種者にもワクチン接種者と同じガイダンスがあります。
– 学生はウイルスに感染した後でもクラスに留まることができるを受けることができます。
– 症状のない人をスクリーニングすることは勧められなくなりました。

参考記事

13歳少年が接種後死亡/両親「ワクチンしか考えられない」病院「因果関係否定できず」→厚労省『評価不能』/ネット「厚労省はこれもデマと?」「某大臣何か言ったら?」
8月26日追記 C ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能” 8/25(木) 新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。...続きを読む
トランプ顧問がFBIに「悪い知らせ」を打ち明ける。彼らが所持していた「機密文書」はすでに機密解除されていた
これはFBIにとって恥ずべきことである。 トランプ顧問がFBIに「悪い知らせ」を打ち明ける。彼らが所持していた「機密文書」はすでに機密解除されていた 2022年8月12日 元国家安全保障...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました