社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍派、西村経産相が靖国神社参拝「安倍元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くす」/ネットは賛辞「これは素直に素晴らしい」「リンとはえらい違い」

政治

西村経産相が靖国神社参拝

西村康稔経済産業相は13日、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。「衆院議員西村康稔」と記帳し、玉串料を私費で納めた。西村氏は取材に「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」と述べた。15日ではなく13日の参拝としたのは、静かな環境で参拝したかったためだとした。

ネットの声

ここは素直に評価したい。素晴らしい決断だ!

さすが安倍派。コロナでは評価はできなかったけど、これは素晴らしい!

ご英霊のお墓参りに何の遠慮もいらない

靖国参拝がいちいちニュースにならない日本であって欲しい。

後に続く人がいることを期待する。

毎日、行ってもいいくらい

政治家の靖国参拝がニュースにならないほど当たり前のことにしないと。

平和維持にどれだけの大金を注ぎ込んでも戦争は起こった。防衛力強化を!

原発再稼働をしてくれたらなおよい!

参考記事

トランプ氏弁護士の新しい声明「トランプ大統領には、いつも定期的に繰り返す手続きがあった。WHから家に持ち出した文書は機密解除されたものとみなすと常に言っていた」
ジャストイン:トランプの弁護士からの新しい声明 「私たち全員が共感するように、誰もが時々自分の仕事を家に持ち帰らなければならなくなる。トランプ大統領には、いつも定期的に繰り返す手続きがあった。執務室...続きを読む
トランプ顧問がFBIに「悪い知らせ」を打ち明ける。彼らが所持していた「機密文書」はすでに機密解除されていた
これはFBIにとって恥ずべきことである。 トランプ顧問がFBIに「悪い知らせ」を打ち明ける。彼らが所持していた「機密文書」はすでに機密解除されていた 2022年8月12日 元国家安全保障...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました