社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ラインハート判事、FBI襲撃の宣誓供述書を公開するための公聴会、今週木曜日に開催へ/トランプ大統領は開示を請求、司法省は開示に反対していた

政治

【速報】ラインハート判事、マー・ア・ラゴの宣誓供述書を公開するための公聴会を今週木曜日に開催へ

捜査令状を裏付ける宣誓供述書は公開されておらず、司法省は公開を望まないとしている。トランプ氏は捜索の正当性を確認するよう主張している。

FBIがマー・ア・ラゴを急襲した際に使用された捜索令状を裏付ける宣誓供述書の開封を求める申し立てに関する命令が提出され、8月18日に公聴会が開かれることになった。

8月16日付の命令書には、こう書かれている。「索令状資料(添付書類を含む)を封印解除する申し立てを審議する。介入者は審問を要求したため、審問は2022年8月18日午後1時にWest Palm Beach DivisionでBruce E. Reinhart治安判事に対して直接行われることを命ずる。”

ドナルド・トランプ前大統領のマー・ア・ラゴ邸は、8月8日(月)、司法省が許可した捜査令状に基づき、FBIによって家宅捜索された。

その家宅捜査の際、数十個の箱物が押収され、持ち去られた。トランプ氏は捜索令状を開封して公開するよう求め、ラインハート氏の命令でメリック・ガーランド司法長官が金曜日にこれを実行した。

しかし、捜索令状を裏付ける宣誓供述書は公開されず、司法省は公開を望まないと言っている。トランプ氏は、捜査の正当な理由を見ることを主張している。

ガーランド氏は、宣誓供述書に名前が記載されている人物は名前を公表されるべきではないと懸念を示している。

トランプ大統領は透明性と「完全にやり取りされた宣誓供述書の即時公開」を求めている

トランプ大統領は、「銃を持った大勢のFBI捜査官と「司法省」による、第45代アメリカ合衆国大統領の自宅であるマー・ア・ラゴへの抜き打ち襲撃を正当化する術はないが、「透明性」の観点から、この恐ろしい衝撃的な「侵入」に関する完全に編集されていない宣誓供述書の即時公開を求める。

また、この事件の判事は退任すべきだ」とTruth Socialで述べている。

参考記事

小池知事肝いり太陽光パネル義務化 不安ないか/ネット「公約の実行はゼロ。公約にないことは100%」「不安だらけだろ。デメリットしかない」
小池知事肝いり太陽光パネル義務化 不安ないか 東京都は一戸建て住宅を含む新築建物への太陽光パネル設置を義務付ける制度の導入を検討している。都は年内にも条例改正案を都議会に提出する構えだが、住...続きを読む
FOXニュース、カールソン「バイデン政権の独裁者の行為だ!国家安全保障の差し迫った脅威なら、なぜ1年半も待ったんだ?なぜ、中間選挙の90日前に襲撃したんだ?」
FOXニュース、タッカー・カールソン「なぜ民主党は1年半も待ったのか?なぜ中間選挙の90日前に襲撃したのか?」 もしバイデン政権が本当にドナルド・トランプがアメリカの国家安全...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました