社会の話題と反応を発信していくネットメディア

裏切りペンス、またも/共和党のFBIへの攻撃を非難「法と秩序だ。FBIに対する攻撃は止めるべき」/ネット「リズと一緒に出ていけ!」「法と秩序?民主党に言え!」

事件

ペンスは、FBIに怒りをぶつける共和党の議員らを批判

マイク・ペンス前副大統領は、ドナルド・トランプ氏のフロリダ州の自宅の捜索をめぐってFBIに怒りをぶつけるのをやめるよう共和党の仲間に促し、前大統領の味方の一部によるFBIへの資金援助を求める声を糾弾しました。

ペンス、マール・ア・ラーゴでの捜索後、共和党のFBIへの攻撃を非難

08/17/22

マイク・ペンス前副大統領は17日、フロリダ州にあるトランプ前大統領の地所を捜索した件で、ここ数日FBIを攻撃している自党議員を批判した。

「ペンス氏はニューハンプシャー州のセント・アンセルム大学で開かれたイベントで、拍手喝采を浴びながら次のように述べた。「私はまた、共和党の仲間に、FBIの平社員を攻撃しなくても、司法長官が下した決断に責任を持たせることができると思い起こさせたい。

共和党は法と秩序を守る党だ。私たちの党は、連邦、州、地方レベルでシン・ブルー・ラインに奉仕する男性や女性とともに歩んでいる。そして、FBIに対するこうした攻撃は止めなければならない」とペンス氏は続けた。

FBIへの資金援助を打ち切ろうという声は、警察への資金援助を打ち切ろうという声と同じくらい間違っている。そしてこの問題の真実は、何が起きたのか真相を究明する必要がある。事実を明らかにする必要があります。しかし、何よりも米国民は我々の司法制度の完全性を安心させる必要があり、司法省の決定に政治が関与していることが再発するようでは、かつてないほど透明性が要求される」と述べた。

ペンス氏は2024年の大統領選に向けた地ならしと見る向きも多いが、これまでも特定の問題について自党議員を呼び捨てにすることは厭わない姿勢を見せてきた。以前には、ウクライナ侵攻の際にロシアのプーチン大統領を称賛した共和党議員を非難したこともある。

Pence condemns attacks on FBI after Mar-a-Lago search
Former Vice President Mike Pence on Wednesday criticized the members of his own party who have attacked the FBI in recent days over the search of former Preside...続きを読む

ネットの声

また始まったぜ。この男の本性はこれだ。

いつもこの人は間違ってばかりだ。2020年もそして今回も。

大統領選に出たいのか?だからこんなことを言い出すんだろう。馬鹿げている。

法と秩序は民主党に言うべきだろ。言う相手が違うよ!

正直この男が2020に議会に票を返せば、たったそれだけのことをすればアメリカはこんなことにはなっていないし、世界もこんなことにはなっていなかった。

FBIを攻撃することを非難する一方で、法律を実行する責任を司法長官に問う?。コウモリ男と呼ばせてもらう。

リズと一緒に共和党を出ろ!

参考記事

日本メディア悲鳴/反トランプ急先鋒のリズ・チェイニー大惨敗で、日本メディアは葬式状態/事前予想では「チェイニーが勝っても不思議ない」「接戦」と書いたメディアも
自分の希望で接戦になるかも?と期待する日本のメディア。 リズ・チェイニーは予想どおり、惨敗、大敗北を喫しました。 NHKならゼロ打ちするほどの秒殺。現在の状況でもダブルスコア以...続きを読む
第7波「コロナ死」が300人超えたが愛知県ではゼロ/愛知県は死者の定義見直しを国に要請(agora)/ネット「他要因での死亡が混ざっている可能性大」
第7波の「コロナ死」が300人を超えたが愛知県ではゼロ きょうの新型コロナの死者が300人を超え、今年初めの「第6波」のピーク277人を超えました。 残念ながら、COVIDの死亡者が1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました