社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「トランプ前大統領が連邦捜査妨害とスパイ活動法違反で逮捕される」の記事に批判殺到/ネット「逮捕されていないのに逮捕とは」「恥ずかしくないのかね」「これは酷い」

事件

トランプ前大統領が連邦捜査妨害とスパイ活動法違反で逮捕される

8/22(月)

8月8日夜、ドナルド・J・トランプ前大統領(76)の豪邸「マール・ア・ラーゴ」に捜索令状を持ったFBI捜査官が立ち入り、段ボール26箱分もの機密文書等を押収。家宅捜索に抗議するトランプ支持者の怒号とパトカーのサイレンで、閑静なリゾート地は騒然とした。

アメリカの大統領経験者の自宅が強制捜査の対象になるのは史上初。トランプ氏と言えば、’16年の大統領選でロシア政府と共謀した疑惑があるだけに、捜査の行方が世界中から注目されている。

「トランプ氏は大統領を退任する際に大量の機密文書を持ち出しました。実際、今年1月に公文書管理局がトランプ邸から15箱分の公文書を回収しています。『FRIDAY』2022年9月2日号より (抜粋)全文は👇

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

吉田康一郎氏「トランプ前大統領、逮捕されていませんよね?重大な誤報ではないでしょうか。フライデー誌は謝罪と訂正をされますか?」

逮捕されてないし、もう、めちゃくちゃな記事。講談社、大丈夫か?

記事を書いた人の素養が問われる。一生懸命読んでみたが、逮捕されていないのに、逮捕されるというタイトルをつけるとは?

記事の見出しに、トランプ前大統領が連邦捜査妨害とスパイ活動法違反で逮捕されると記載されていたが、よく読んで見れば逮捕はされていない。この記事を書いた人の釣り文章。恥ずかしくないのか。

内容はかなりアメリカの状況とずれている。逮捕どころかトランプ氏は意気軒昂。逆にFBIに左派メディアからも大バッシングが来ている。

びっくりして読んでみたら逮捕なんてされていないじゃないか。 記事書いた記者がトランプが嫌いなのはわかったが、いくらなんでもこの見出しはいかがなものか。

こんな見出しを出して恥ずかしげもなくネット記事どころか、フライデーで売るとは。落ちたもんだ。

トランプの逮捕を願っている記事みたいだが 刻々とFBIの腐敗度が浮き彫りになっている。どちらが先に倒れるか…トランプも反撃に出るみたいだし。先に悪印象付ける記事にはもう乗らないよ。

記事の見出しにビックリして、よく記事を読んでみると、どこにも逮捕されたとは書いてない。釣りの見出し?あるいは印象操作か?ちょっと悪質。

こんな酷い記事かつて見たことがない。

参考記事

動画:加藤氏「ビル・ゲイツと会合。コロナ禍がグローバルヘルスが云々」密状態ノーマスクで語る/ネット「マスク不要でOKな」「ビルゲイツとコロナ語るとか終わってる」
加藤勝信厚労相のツイート 「Z世代の皆さんと、ビル・ゲイツさんと一緒にミーティングをした。コロナ禍を乗り越えて、グローバルヘルスにどう取り組んでいくか。ゲイツさんからは既存の感染症の対応がも...続きを読む
トランプ元側近「ペンスは愚か者だ」/スティーブ・バノンは、マー・ア・ラゴへの捜査でFBIを擁護するマイク・ペンスを「心ない、根性のない愚か者」と呼んだ
バノンは、マー・ア・ラゴへの捜査でFBIを擁護するマイク・ペンスを'心ない、根性のない愚か者'と呼んだ。 2022年8月18日 マイク・ペンスは、『批判はやめよう、我々は法と秩序の党だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました