社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長に殺害予告/佐藤議員「旧統一協会関連で佐藤への殺害予告があった。法的措置を含めて検討する」/ネット「メディアの異常な報道に起因しているのは明らか」

事件

佐藤議員のツイート

旧統一協会関連で佐藤正久への殺害予告がありました。その為、SNS等での旧統一協会関連の謂れなき誹謗中傷には法的措置も含めて対応します。

ヒゲの隊長〟自民党の佐藤正久参院議員が旧統一教会の被害告白「おじさんがメンバーだった」

2022年08月07日

自民党の〝ヒゲの隊長〟こと佐藤正久参院議員(61)が7日、「日曜報道」(フジテレビ系)に出演し、叔父が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者だったと明かした。

旧統一教会の名称変更問題をテーマに佐藤氏は「私自身が政治家というのは置いといて、実家が相当、統一教会関係で被害に遭って、苦労した。おじさんがメンバーだった」と告白。「じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん、相当のお金を寄付させられてしまった」と唇をかんだ。

名称変更を巡って、法の不備と行政側の対応に問題があったとの議論で、佐藤氏は「名称変更によって、霊感商法をさらに加速するような被害があれば、国民の幸せを守るためにも手続き、法律を変えるのは政治の役目」と話した。

〝ヒゲの隊長〟自民党の佐藤正久参院議員が旧統一教会の被害告白「おじさんがメンバーだった」 | 東スポWEB
 自民党の〝ヒゲの隊長〟こと佐藤正久参院議員(61)が7日、「日曜報道」(フジテレビ系)に出演し、叔父が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者だったと明かした。 旧統一教会の名称変更問題をテー...

参考記事

日本の劣化したメディアは、それでも『旧統一教会』を取り上げ本来国民が知るべき事実を報じない。

最近殺害予告を受ける議員が増えておりとても気掛かりです。まともな方ほど攻撃を受けやすいので、どうかお気をつけ下さい!

これもメディアのバカな報道に起因している。

統一教会関連の報道が本当に異常。限度を超えている。

統一教会が宣戦布告したので少しはおさまるかもしれませんが、お気をつけて。

旧統一教会問題は、モリカケ桜の代わりにしてる気がしてならない。

被害に遭った状況を正直にお話ししてくださったのに、殺害予告とかありえない。

マスゴミはこれ一本に絞って報道している異様さ。やっていることは宗教弾圧だし、少しでも関わった人間は犯罪者のような扱い。

参考記事

統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙(アゴラ)/ネット「まさか完全スルーは無いよね」「面白くなってまいりました」
統一教会の逆襲「関わりあった報道機関を公表する」にマスコミは沈黙 アゴラ編集部 2022.08.22 統一教会(世界平和統一家庭連合)が「異常な過熱報道に対する注意喚起」というプレスリリースを...続きを読む
「トランプ前大統領が連邦捜査妨害とスパイ活動法違反で逮捕される」の記事に批判殺到/ネット「逮捕されていないのに逮捕とは」「恥ずかしくないのかね」「これは酷い」
トランプ前大統領が連邦捜査妨害とスパイ活動法違反で逮捕される 8/22(月) 8月8日夜、ドナルド・J・トランプ前大統領(76)の豪邸「マール・ア・ラーゴ」に捜索令状を持ったFBI捜査官が立ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました