社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!トランプ大統領、マー・ア・ラゴの家宅捜索時の「不当な捜索と押収」をめぐりバイデン政権を提訴/「家宅捜索と特定の文書の押収は修正第4条違反だ」

事件

ジャック・ポソビック:元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsにシニア編集者

トランプ氏、マー・ア・ラゴ襲撃時の「不当な捜索と押収」を理由にバイデン政権を提訴

トランプ氏、マー・ア・ラゴ襲撃時の「不当な捜索と押収」を理由にバイデン政権を提訴

フロリダ州の判事が、トランプ氏のマー・ア・ラゴ邸の家宅捜索につながった宣誓供述書を開封するかどうかを決定する準備をしているときに、この訴訟が起こった。

ドナルド・トランプ前大統領は政府を提訴し、マール・ア・ラゴの家宅捜索で出た資料を捜査に使えるかどうか、特別主事に判断してもらうよう求めている。

トランプ氏は月曜日午後、フロリダ州南部地区の連邦地方裁判所に訴訟を起こし、家宅捜索とその後のパスポート2冊を含む特定の文書の押収によって、同氏の修正第4条の権利が侵害されたと主張している。憲法修正第4条は、不当な捜索や押収を禁じている。

デイリー・メール紙によると、「ドナルド・トランプ大統領は、2024年の共和党大統領予備選挙と、彼が出馬を決めた場合の総選挙において、明らかに最有力候補である」と訴えの内容は書かれている。

この襲撃は “衝撃的なほど攻撃的 “で、”ほとんどのアメリカ人に与える苦痛を全く理解していない “ことを示しているとしている。

“すべての市民と同様に、(トランプ氏は)合衆国憲法修正第4条によって保護されている。彼の憲法上の権利に違反して押収された財産は、直ちに返還されなければならない。”
この訴訟は、「不当な捜索や押収から保護される権利」をめぐる憲法上の議論と、トランプ氏が長年抱えてきた不満の一部を切り替えている、とDaily Mailは報じている。

“政府は長い間、ドナルド・J・トランプ大統領を不当に扱ってきた “と、訴訟のある見出しにあり、司法省とFBIは前大統領を “他の市民とは違う形で “扱ってきたと主張している。
“2年間にわたる騒々しい「ロシアの共謀」捜査は、特別顧問による偏ったFBI捜査官と役人の認定につながった “と、この訴えは言っている。

BREAKING: Trump sues Biden regime over ‘unreasonable search and seizure’ during Mar-a-Lago raid
The lawsuit comes as a Florida magistrate prepares to decide whether to unseal the affidavit that led to the raid on Trum...

参考記事

NEW!ファウチついに辞任を表明!ランド・ポール議員「辞めたからと言って、武漢の機能獲得研究疑惑に関する追及はやめない。宣誓の上で証言してもらうことになる」
アンソニー・ファウチ博士(81)、ついに辞任を表明 2年以上にわたって全米トップのCovid医師だったアンソニー・ファウチ博士が、ついに辞任。ファウチは声明で辞職を発表した。 私は本日...続きを読む
安倍元首相のデジタル献花を立ち上げ/若手経営者らが弔意や感謝の気持ちを表せる「デジタル献花」のPFを立ち上げ/ネットは賛辞「国葬上めろ署名とは大違いの志」
安倍元首相のデジタル献花を立ち上げ 25日から 参院選の応援演説中に銃撃され、死亡した自民党の安倍晋三元首相に弔意や感謝の気持ちを表すことができる「デジタル献花」のプラットフォームを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました