社会の話題と反応を発信していくネットメディア

不自由展の慰安婦像展示中止求め、韓国の市民団体抗議「少女像は誤った歴史認識投影」「偽りと憎悪の象徴物」「うそを土台にした表現」/ネット賛辞「ド正論をいう人たち」

日本

不自由展の慰安婦像展示中止求め、韓国の市民団体が抗議

韓国で慰安婦運動の問題点を追及し続けている市民団体が27日、名古屋市内で記者会見し、同市で開催中の「私たちの『表現の不自由展・その後』」に展示されている元慰安婦を象徴する「平和の少女像」の展示中止を求めた。

「平和の少女像」の撤去を求めて27日に記者会見した韓国の市民団体「慰安婦法廃止国民行動」は、ソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去運動などに取り組んでいる。

代表を務める金柄憲(キム・ビョンホン)氏は記者会見で、慰安婦問題の経緯を説明して「少女像は彫刻家の誤った歴史認識が投影された、偽りと憎悪の象徴物」などと主張。「表現の自由は当然尊重されなければならない。しかし、うそを土台にした表現まで尊重される資格はない。少女像は平和ではなく対立と葛藤だけを引き起こしている」と撤去を求める理由を明らかにした。

会見に先立って、団体は不自由展の会場近くで抗議活動を実施した。

これに対し、不自由展を主催する「『表現の不自由展・その後』をつなげる愛知の会」は抗議活動を「初めて知ったので対応のしようがない」と話している。

ネットの声

韓国にもど正論を言う人たちがいることに少し安心した。

素晴らしい、偽慰安婦問題に取り組んでいる方。

韓国にも、こういう人もいるんですね

なんと。。清々しい。

全方位から嫌われてんじゃねーか

韓国から慰安婦像に疑義を求める動き、出てくるというのは興味深い。ここから新しい動きを期待。

これは応援したい。韓国の市民団体の皆様 がんばれ!!

この「正しい」活動がちゃんと報道されるのか、韓国国内と日本国内で。

参考記事

トランプ大統領「宣誓供述書は大幅に編集されている!!!司法省による完全なるごまかしだ!/エリック・トランプ「FBIは単なる金庫破りだった!」
「魔女狩りだ!!」トランプは、大幅に編集された宣誓供述書を「広報活動のための裏技」と切り捨てる 2022年8月26日 ドナルド・トランプ前大統領は金曜日、フロリダの自宅への家宅捜索を正当化すると主張...続きを読む
ひろゆき氏の金融庁動画に批判殺到「債務踏み倒しの人を起用するのか」/金融庁「(踏み倒し)知らなかった」/ネット「国民馬鹿にしすぎ」「知らなかったって素人以下!」
ひろゆき氏の金融庁動画が物議 「批判受け止める」 2022/8/26 金融庁が24日公開した、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者で元管理人のひろゆき(西村博之)氏(45)=写真=との...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました