社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民執行部交代、泉氏「次の内閣(ネクストキャビネット)を設置する」/ネット失笑「選挙連戦連敗で次の内閣だって」「旧統一教会抗議文の返事まだ?」「またごっこ遊び」

政治

「我が党は隠すことなく明確に」立憲が執行部を変更 新役員に旧統一教会との関連も

8/26(金)

参議院選挙の敗北を受け、立憲民主党が執行部を刷新です。

幹事長に岡田克也氏を起用し、安住淳氏を国対委員長に再登板させることを決めました。

ただ、旧統一教会との関係をめぐる党の調査で、2人が過去、旧統一教会との関連が指摘される『世界日報』から取材を受けていたことが判明しています。

また、選対委員長に起用された大串博志氏も、関連団体の会合への祝電や秘書の代理出席が確認されています。

立憲民主党は、接点を持った経緯などを明らかにしたうえで、今後は関係を断つ方針です。(テレ朝)

立民 両院議員総会開き、新執行部役員体制を決定

代   表     泉  健 太・衆院議員
代 表 代 行  西村智奈美・衆院議員
代 表 代 行  逢坂 誠二・衆院議員
幹  事  長 岡田 克也・衆院議員
常任幹事会議長  徳永 エリ・参院議員
参議院議員会長  水岡 俊一・参院議員
国会対策委員長  安 住 淳・衆院議員
選挙対策委員長  大串 博志・衆院議員
政務調査会長   長 妻 昭・衆院議員

そのうえで、(1)党の政策を具現化し政権党としての準備を進めるべくていくために「次の内閣(ネクストキャビネット)の設置を行うことを表明しました。

両院議員総会開き、新執行部役員体制を決定
 立憲民主党は8月26日、国会内で両院議員総会を開き、泉健太代表が新たな執行部体制を提案し、承認されました。残る人事についても代表一任となりました。新たに両院議

ネットの声

恥ずかしいからやめた方がいいと思う。みっともない。

何この御用新聞みたいな記事。関係を断つなら良いんか?だったら自民もOKだろ。

よっ、岡田代表の民主党!

支持率が数パーセント、維新にも抜かれそうなのに、そんなままごと遊びやってるからまた支持率下がるんだよ。

共産党からの抱きつき工作をなんとかしないとね。連合に睨まれてたらネクストキャビネットどころじゃないですからね。

立憲民主党がネクストキャビネットを設置?そんな「政治ごっこ」してどうすんの?そもそも、国防も経済もないがしろにする政党に「ネクスト」があると思ってること自体がどうかしてる。

朝日もわかりやすいね、何が刷新です、だ。総務相はダブスタの地上波メディアを追放してもらいたい。

選挙で負け続けて、ネクストキャビネット、って。笑

参考記事

トランプ大統領は、司法省を揶揄し黒塗りの声明を発表する「Make America Great Again!」
トランプ大統領は、これまでで最高かつ最も短い声明の1つを発表 2022年 8 月 26 日 トランプ大統領は今日、これまでで最も素晴らしい声明の1つを発表した。 これは面白いし、的を射て...続きを読む
日テレ言い訳に批判殺到/旧統一教会指摘の「24時間テレビ」信者ボランティア参加「個人的な思想・信条は確認しない」/ネット「放送中止」「よくもまあ抜け抜けと」
日テレ、「参加される方の個人的な思想・信条に ついて確認することはいたしません」 2022/08/26 18:11 日本テレビは26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同局系「24時間テレ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました