社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FBIはフェイスブックに接触したことを認める/内部告発者がFBIを疑心暗鬼にさせ、反トランプ工作員が誰を信用していいかわからなくなった(breitbart)

政治

FBIはフェイスブックに接触したことを認める

FBI「あくまでも、検閲しろとも言っていない。一般的なことを言っただけだ」

8月29日

金曜の夜の声明で、FBIは企業のプラットフォームと顧客を保護するために「外国の脅威指標」を提供してきたが、「受け取った情報に基づいて行動を起こすよう企業に求めたり、指示したりすることはできない」と述べた。

FBIは、潜在的な脅威情報を、ソーシャルメディアプロバイダーを含む米国の民間団体に定期的に通知し、脅威に対するより良い防御方法を決定できるようにする」と、同機関は述べている。(NBCNEWS)

FBI responds to Mark Zuckerberg claims in Joe Rogan show
Zuckerberg told Rogan that Facebook limited the exposure of a story ahead of the 2020 election after the FBI warned him to beware of polarizing content.

FBIの内部告発者が流れを変えた

コラムニストのリー・スミス氏は、FBIと米司法省(DOJ)内の内部告発者が、ハンター・バイデンに関する情報を抑えようとする政治的・党派的な内部努力について、チャック・グラスリー上院議員(共和)の事務所に情報を提供したことは「良いニュース」だと述べた。

「法執行機関の分裂を促し、敵対者の分裂を促すことができるのであれば、どんなことでもするべきだ」と主張した。

FBIや司法省内に内部告発者が存在することで、官僚組織の最悪の「反トランプ」工作員が暴露を恐れて自制する可能性があるとスミスは推測する。

内部告発者のおかげで、そしてチャールズ・グラスリーの手紙のおかげで、司法省とFBIの反トランプ工作員たちは、誰を信用していいのか悩むようになったのです。

現在の状況下では、これは非常に重要なことであり、非常に良いニュースです。お互いを警戒させ、恐れさせ、疑わせる。疑心暗鬼にさせのだ。

“これらは政権の条件だ “と彼は続けた。「憲法上の秩序ではない。憲法上の秩序であれば、腐敗した連邦法執行官は告訴され、裁判にかけられ、有罪となれば有罪になるだろう。しかし、今はそのような状況下に置かれていない。アメリカ人にとって、今は違う時代なのです。悲しいし、悲劇的な時代だ。しかし、我々はアメリカ人だから、今あるものでやっていかなければならないのだ」。

スミス氏は、司法省とFBIの政治的・党派的武器化は、アメリカの統治が「憲法秩序」とは対照的な「体制」の枠組みに陥っていることを物語っていると指摘した。政府内の内部告発者は、政府のさらなる乱用に対する抑止力を生み出すことができる、と彼は評価する。(breitbart)

Exclusive — Lee Smith: FBI Raid May Have Been Search for Russiagate Documents
The FBI's raid of former President Trump's residence may have been a search for documents related to "Russiagate," according to Lee Smith.

参考記事

トランプ大統領「前代未聞で不必要な私への捜査でFBIを追い出され、クビになった捜査官は「地獄のラップトップ」「2020年大統領選挙詐◯」にも関与していたのだ!」
トランプ大統領「FBI捜査の担当捜査官は、CBSフェイクニュースから情報を得たが、それはいつものように「間違っていた」 FBI捜査の担当捜査官は、CBSフェイクニュースから情報を得たが、それ...続きを読む
NEW!安倍元総理の国葬に皇族が参列へ宮内庁が調整 秋篠宮ご夫妻のほか、各宮家から都合のつく皇族方が参列/ネット「ついに錦の御旗が上がる!」
安倍晋三元総理の国葬に皇族が参列へ 宮内庁が調整 2022年8月29日(月) 政府が来月27日に行う安倍元総理の国葬に、秋篠宮ご夫妻ら皇族が参列する方向で宮内庁が調整していることが分かりました...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました