社会の話題と反応を発信していくネットメディア

旧統一教会、NHKの市町村へのアンケートに批判の声/ネット「だったら、NHK職員全員にもアンケート取れよ!」「洗脳装置の方がよっぽど恐ろしいわ」「何?踏み絵?」

政治

旧統一教会と12市町村長が関わり NHKアンケート調査

09月02日 17時34分

世界平和統一家庭連合」、旧統一教会と政治との関わりが相次いで明らかになる中、NHKは県内すべての市町村と県にその関わりについてアンケート調査を行いました。

その結果、12人の自治体のトップがイベントに出席するなどの関わりを持ち、14の市町村が関連団体のイベントを後援するなどしていたことが分かりました。

安倍元総理大臣が演説中に銃撃されて死亡した事件のあと、旧統一教会と政治家や自治体との関わりが相次いで明らかになっています。

NHKは県内77すべての市町村と県に教会側との関わりについてアンケート調査を行い、すべてから回答を得ました。

その結果、12人の市町村長が教会側と関わりがあったことを認めました。

このうち、長野市の荻原健司市長は、去年の市長選挙の際、街頭演説に旧統一教会の関係者が集まったお礼として、関連団体のイベントにビデオメッセージを送るなどしていました。

また、上田市の土屋陽一市長は、ことしの市長選挙の期間中、旧統一教会の関連団体の会合に出席していたほか、後援会のリーフレットを手渡していたということです。

このほか、関連団体のイベントに出席したのは、諏訪市、信濃町、飯綱町、山ノ内町、小川村の5人の市町村長で、表敬訪問を受けたのは須坂市と佐久市の市長、取材に応じたのは東御市長と南箕輪村長、千曲市の前市長でした。(NHK)

ネットの声

「認めました」って、お前ら警察か何かか?いい加減にしろ!

なに?踏み絵?

情治国家を超えた「ワイドショー治国家」

総務省は洗脳装置の電波を止めろ。

迫害。恐ろしいわ。

特定宗教だけ迫害するって許されるの?これが法治国家で行われること?

いけないことだと言うならNHKの社員、系列会社社員等へのアンケートもやるんだろうな!

メディアは自分のやることはOK、他人がやっていることはNG。得て勝手な恐ろしい洗脳装置。

メディアは、もはや洗脳装置を超えた暴力装置だろ。

参考記事

ポンペオ前国務長官「国連がついに中国がウイグル人を標的にしていることを認めた。国務長官の時、私は中国を大量虐殺と人道に対する罪に認定した。中共の組織的試みだ!」
中国、新疆で「人道に対する罪」の可能性 国連が報告書 人権部門トップ退任の直前 国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は31日、中国の新疆ウイグル自治区に関する報告書を公表し、少数民族ウイグ...続きを読む
【動画あり】バイデン分断を煽るスピーチで大炎上/「トランプMAGA共和党は民主主義の脅威。正義の追求、法の支配への脅威だ」/ネット「もはやヒ◯ラーだと非難轟々」
バイデンは何百万人ものアメリカ人を貶めた ジョー・バイデン大統領は、フィラデルフィアで木曜日の夜に行われた演説で、ドナルド・トランプ前大統領の支持者を攻撃し、政界全体の多くが分断的であると見なし、多...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました