社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日テレの次はTBS 旧統一教会系団体が「膳場貴子」名指しの抗議文提出で大波紋!/「貴社は公共の電波を用いて宗教弾圧を行っているだけではないのか」

事件

日テレの次はTBSか 旧統一教会系団体が「膳場貴子」名指しの抗議文提出で大波紋!

9/8(木) 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の公式サイトに5日に掲載された「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会がTBS『NEWS DIG』に抗議文を提出」という声明文がまたも波紋を広げている。

抗議文は、全国拉致監禁・強制改宗被害者の会の後藤徹氏によるもの。同団体は、旧統一教会の信者に対する拉致監禁と強制改宗の根絶を目指している。もちろん、旧統一教会の関連団体だ。

その被害者の会は、同局の報道番組「報道特集」が先月27日、「〝元信者〟妻たちが語る旧統一教会の実態」と題した特集を報じたことについて抗議し、後藤氏と視聴者への謝罪を求めている。また、番組MCの膳場貴子アナウンサーが合同結婚式を人権侵害と非難する一方で、後藤氏らが受けた人権侵害は一切報じていないなどと主張し、TBSに回答を求めている。(東スポ)

9月1日、全国拉致監禁・強制改宗被害者の会の後藤徹代表がTBSに対して抗議文を送りました。

後藤代表は抗議文の中で、「8月27日付で『報道特集』と題する番組を放映し、元家庭連合の信者と称する5名を出演させました。

3.家庭連合の国際合同結婚式を人権侵害などと非難しつつ(フリーアナウンサー膳場貴子氏の発言)、私を初めとする家庭連合の信者らが受けてきた拉致監禁、脱会強要という、最高裁で違法性が確定した人権侵害について一切報道しないのは何故か?

4.貴社は公共の電波を用いて宗教弾圧を行っているだけではないのか?また、そうではないというなら理由を説明されたい。(世界平和統一家庭連合)

旧統一教会、NHKの市町村へのアンケートに批判の声/ネット「だったら、NHK職員全員にもアンケート取れよ!」「洗脳装置の方がよっぽど恐ろしいわ」「何?踏み絵?」
旧統一教会と12市町村長が関わり NHKアンケート調査 09月02日 17時34分 「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会と政治との関わりが相次いで明らかになる中、NHKは県内すべての市町村と県...続きを読む

ネットの声

毅然として対応してもらおうか!公共の電波を使ってる組織として。

TBSは左に巻きすぎてるからね。膳場氏は元々そうだったんだけど、TBSに行ってからひどくなった。

膳場氏って高市さんにみっともない質問した人ね。

旧統一教会はどうでもいいけど、公共の電波で宗教弾圧。これは正しいね。とんでもない話。

旧統一教会は悪だから何をやってもいいという日本の雰囲気は恐ろしい。罰するのなら法に従ってやれと言いたい。これでも法治国家か?

膳場氏の言動は目に余る物があります。ひどい。

しかしこれだけ宗教と政治で大騒ぎしてるメディアが創価学会に関して何一つ言わないという事はそこまでメディア支配が完成していると言う事か。もはや恐怖。

参考記事

高市大臣「安倍元総理を偲んでいた世論の空気が変わってしまった」櫻井氏「報道に大きな責任がある。安倍氏殺害の背景等を調査すべきなのに、統一教会ばかり報道している」
高市大臣、櫻井よしこ氏「国葬儀は絶対に必要」(FUKUDA MAKOTOさんのツイートより) 櫻井よしこ氏「安倍総理が本当に理不尽な形で暗殺されてしまった。本当は安倍...続きを読む
【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました