社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、エリザベス女王の死去に追悼声明:全文「メラニアと私は、エリザベス女王陛下の死去を知り、深い悲しみを覚えています。私たちの家族や仲間のアメリカ人と共に、この大きな悲しみと嘆きの時に、王室と英国国民に心からの哀悼の意を表します」

一般

過去70年間、英国の君主であったエリザベス2世が96歳で死去しました

英国で最も長く君主を務めたエリザベス2世が、70年間在位した後、バルモラル城で96歳で死去しました。
木曜日の午後、夏の大半を過ごしたスコットランドの邸宅で安らかに息を引き取りました。女王は1952年に即位し、社会の大きな変化に立ち会いました。

トランプ大統領、エリザベス女王の死去に追悼メッセージ

メラニアと私は、エリザベス2世女王陛下の死去を知り、深い悲しみを覚えています。私たちの家族や仲間のアメリカ人と共に、この大きな悲しみと嘆きの時に、王室と英国国民に心からの哀悼の意を表します。エリザベス女王の歴史的かつ卓越した治世は、英国に平和と繁栄という途方もない遺産を残しました。彼女のリーダーシップと永続的な外交は、米国および各国との同盟を確保し、前進させました。

しかし、彼女は常に、祖国への忠誠と、同胞への揺るぎない献身によって記憶されることでしょう。メラニアと私は、女王とともに過ごした時間を常に大切にし、女王陛下の寛大な友情、偉大な知恵、そして素晴らしいユーモアのセンスを決して忘れません。

女王はなんと壮大で美しい女性なのでしょう!女王の最も有意義な人生と国民への並外れた奉仕を称え、私たちの思いと祈りは、英国の偉大な国民とともにあります。女王に神の祝福がありますように、女王が私たちの心の中に永遠に君臨しますように、そして女王とフィリップ殿下が神の庇護の下に置かれますように。

私がよく知るチャールズ3世は、偉大で素晴らしい王となるでしょう。彼はイギリスと、イギリスが世界に示すものすべてを心から愛している。彼は皆にインスピレーションを与える存在になるはずです。エリザベス女王は、これまでも、そしてこれからも、チャールズ3世を非常に誇りに思うことでしょう。

参考記事

リベラル、パックン氏の手のひら返しに、左派発狂。パックン氏「国葬やらなかったらいつやるの。統一教会が犯人側じゃない」/ネットは正論派と俗論派で、甲論乙駁の大論争
パックン「統一教会の問題はもういい」安倍元首相の国葬ゲキ推し 9/4(日) お笑い芸人のパックンことパトリック・ハーランが4日、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演。安倍晋三元首相の...続きを読む
石原氏VS玉川氏が放送事故レベルの激論/玉川「電力は再エネで賄える」石原「賄えない。蓄電技術がない!」→ビルゲイツ「蓄電技術などない。3日ともたない(動画)」
石原良純氏&玉川徹氏が“放送事故レベル”の激論 再生エネルギーめぐり一触即発 9/5(月) 5日のテレビ朝日系「モーニングショー」で、コメンテーターの玉川徹氏と石原良純が再生エネルギーをめぐって激論...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました