社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン政権無能の証明:エリザベス女王の死を記者に教えられ、うろたえる報道官/報道官のリアクションは、バイデン政権が全く無能であることを証明した

政治

女王の死に対する報道官のライブリアクションは、バイデン政権が全く無能であることを証明した

2022年9月9日

情報1:木曜日の朝、ロイヤルファミリーがスコットランドに集結するという憶測や報道があった。イベントがキャンセルされたり、旅行のルートが変更されたりしたのだ。数日前から、エリザベス二世の健康状態が微妙であるという報道があった。

情報2:ニューヨーク・ポスト紙によれば、「健康と移動に関する懸念が続く中」、リズ・トラス首相は月曜日にスコットランドのバルモラル城で女王と合流し、政府を樹立したことが最も注目された。通常なら、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われるはずのことだ。

しかし、どういうわけか、ホワイトハウスとカリーヌ・ジャン=ピエール報道官は、君主の死によって完全に不意を突かれることになった。多くの人が不思議に思っている。どうして?

情報3:その数時間前、YahooNews U.K.の政治特派員が、BBCのキャスターが徐々に黒い服に着替えている画像をツイートしていた。

心配させたくないのですが、BBCではゆっくりと人々が黒い服に着替えているように見えます

ホワイトハウスの記録によると、ホワイトハウスのブリーフィングに集まった記者たちは、ニュースが流れたとき、女王の死についてジャン=ピエールに尋ね始めたという。

以下、ホワイトハウスの記録から直接、ブリーフィングのハイライトを紹介するが、やはりかなり痛い。

カリーヌ・ジャン=ピエール「そこで問題です。インフレ抑制法が…」
リポーター「カリーヌ!」「カリーヌ、女王は亡くなった」「女王が亡くなった」
(と、記者がジャン=ピエールの発言をさえぎってニュースを知らせる)
ジャン=ピエール「オーケー、わかりました。それで、確認されたんですか?」
(「オーケー」と言いつつ、動揺を丸出しにする、カリーヌ・ジャン=ピエール報道官)
リポーター「王室がツイートしました」
リポーター:「そうです」
カリーヌ・ジャン=ピエール「私たちの心と思いは女王のご家族に、そして英国の人々に捧げられます・・・云々」

では、ジャン=ピエールの情報は、間違いなく、どのニュースルームの情報よりも優れているはずなのに、その日最も重要な話になるであろうことを、どうして準備していなかったのだろうか?

ホワイトハウスはどうしてこのように無能で準備不足なのだろうか?

https://www.westernjournal.com/watch-press-secs-live-reaction-queens-death-proves-biden-admin-totally-incompetent/

参考記事

蓮舫氏 安倍氏国葬「欠席します」/ネット「欠席なんだ?弔意強制されてないじゃん」「どうぞどうぞ」「大朗報!」「久々に良い話」「わざわざ表明する大人気なさ」
蓮舫議員 安倍氏国葬「欠席します」 岸田首相の案内状を公開し 9/9(金) 立憲民主党の蓮舫参院議員が9日、ツイッターに投稿。安倍晋三元首相の国葬を「欠席します」と記した。 国葬を9月2...続きを読む
安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる/ネットは怒りの声「本当に『日本人か』?!」「恥を知れ!」
安倍昭恵夫人に「国葬辞退」を求めるツイートが急増 「人の心はないのか」と波紋広がる 9/8(木) 9月27日に執りおこなわれる、安倍晋三元首相の国葬。 本誌が取材した無派閥の自民党議員に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました