社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国内の累計感染者2000万人超え わずか2カ月で1000万人増/ネット「打ったら感染しないって言った政治家辞職な」「マスク、ワクチン、時短営業の効果証明」

covid19(コロナ)

新型コロナ 国内の累計感染者2000万人を超える わずか2カ月弱で1000万人増

9/9(金)

日本国内の感染者数の累計は、2000万人を超えた。わずか2カ月弱で1000万人も増えたことになる。

新型コロナウイルスは、2019年12月に、中国・武漢市で初めて感染者の報告があった。そして、日本国内で、最初の感染例が確認されたのは、翌2020年1月15日だった。国内の感染者数の累計が100万人に達したのは2021年8月6日で、200万人を超えたのは今年1月20日だった。最初の感染報告から200万人に達するまで、2年を要したことになる。

その後、「第6波」は収まったものの、さらに感染力が強い「BA.5」への置き換わりが進み、7月に入って“第7波”を迎え、「これまで経験したことがない爆発的な感染拡大」(東京都の専門家会議)が続いているとされる。(FNN)抜粋

ネットの声

結局何やってもこうなったってこと。

参考記事

マスク着用率世界一、ワクチン接種率五本の指、時短の効果全くなし。

何がこれまで経験したことのない、だ。君ら素人以下だし。なんの役にも立ってない。

結局何も効果なかったってことな。

ゼロコロナなんて無理なことは中国以外の国では常識となっている。いい加減5類にして特別扱いやめようや。

ワクチン打ったら感染しないって言った政治家は辞職だろ。

なんか、感染防止の切り札だとか抜かしてた政治家いたな。恥ずかしくないのかね。人間間違いはあるから、せめて謝罪しろってこと。

この後に及んでまだマスクしている日本人・・・・

加藤厚労相「無症状者の短時間外出可。ただし、マスク着用、公共交通機関を利用不可が条件、食料品や生活必需品の買い物など必要最小限の外出のみ可/ネット「某隣国か!」
無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和 9/7(水) 加藤厚生労働相は7日、新型コロナウイルス感染による自宅療養期間中の外出制限を緩和すると発表した。マス...続きを読む

参考記事

アメリカ保守派、ポソビック氏が安倍元首相とエリザベス女王の写真をアップし、二人を追悼/ネットには二人を悼む声「安倍さん、あなたは正義のために強く立ち向かった」
ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者)のツイート 安倍首相のご冥福をお祈りします。(RIP) ...続きを読む
狩人・梅田の新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、オバマ政権に凍結されていたリビアの300億ドルの資産の凍結解除の支援を申し出、見返りに200万ドルと「5%の成功報酬」を要求していた
狩人・梅田は200万ドルと成功報酬を要求していた 狩人・梅田の仕事仲間からの新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、リビアの300億ドルの資産を凍結解除するために、200万ド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました