社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元東京地検特捜部検事、高井康行氏「地方議員も全部調査しろというのは、一種の思想調査だ。組織に属する人たちを政治の世界から排除する。これは独裁国家のやることだ」

事件

高井康ゆ氏「日本はいつの間に全体主義国家になったんだ。組織に属する人たちを政治の世界から排除する。これは独裁国家のやることだ」

日本はいつの間に全体主義になったんだ。日本の自由主義、民主主義は一体どうなったんだ。

自由主義、民主主義はどこで判断するか?異端の存在を認めるか認めないかだ。異端の存在を認めなければ、自由主義も民主主義もない。

法律家として言えば、これは合法的な存在だ。構成者は被害者の人がかなりいる。

長妻氏の言うことを聞いていれば、要するに統一教会の人は政治から排除すると。

あの人たちだって有権者であるし、基本的人権を持っている人わけだ。政治家に意見を言い、政治家の意見を聞き、そういった権利を持っているはずだ。それを全部排除しろと。これは民主主義国家のやることですか!

あれが、オウムのような反社ということなら話は別だ。しかし、長妻氏も反社だとはっきり根拠を持って主張しているわけでもないし、解散命令を出せと言ってるわけでもない。

そういう風なことを全然言わないでおいて、組織に属する人たちを政治の世界から排除する。これはもう独裁国家のやるようなことだ。

先ほど、泉さんは、地方議員も全部調査しろと。あれは一種の思想調査だ。思想調査は独裁政権のおはこでしょ。ああいう独裁政権の親和性に強いことを、なぜ日本の民主主義政党だと謳っている政党の党首が言うんだ。

極めて違和感がある。そういうことをしっかり考えて政治をやっているのかと。民主社会の政党なのかと、強い怒りと危惧感を持つ。

高井氏の発言(ちぢれ麺さんのツイートより)

高井康行:弁護士(元検事)。早稲田大学法学部卒業。1972年4月検事任官。東京地検、岐阜地検、青森地検、浦和地検等において主に捜査を担当。

ネットの声

まさにそのとおり、左派とメディアの暴走がひどい。はっきり言ってとんでもない話だ。

左派は日頃人権だなんだと言っているが、嘘っぱちだとバレた。自分達の気に入らない組織、人間を追い詰めるためには手段を選ばない。

自民党や安倍さんを叩くためなら、人権や民主主義など全く無視する。それが左派政党や左派メディア、左派言論人の正体だ。

全くもって薄気味悪い。独裁政権のやり方そのもの。左派政党が政権を握ったら気に入らないものは全て抹殺しようとするのではないかと思う。

恐ろしいのはこの考え方に国民のかなりが同調していると言うこと。情弱は自分が言っていることがわかっていない。

自民党は少なくともこれに加担した。岸田氏は退陣すべきだ。

この件は、はじめから政治闘争。モリカケで味をしめた、雑な与党いじめの第3弾目。

参考記事

加藤氏、5類引き下げ「現時点で現実的でない」「必要に応じ検討」/ネット「病院が限界と言ってるのは非現実的なのか?」「いつまで検討!」「じゃなんで外国人入れる?」
コロナの5類への引き下げ「現時点で現実的でない」 加藤厚労相 2022年9月9日 新型コロナの感染症法上の扱いを、季節性インフルエンザと同じ位置づけに引き下げるかどうかについて、加藤厚生労働大...続きを読む
【動画あり】会見ヘラヘラ笑の『園児置き去り死亡』幼稚園にネット大激怒「はらわたが煮えくり返る」/ネット「この人ら本当に「人間か?」レベル」「吐き気を催してきた」
会見でヘラヘラ笑いの“園児置き去り死亡”幼稚園にネット大激怒「はらわたが煮えくり返る」 9/8(木)  静岡県牧之原市の幼稚園で、3歳の園児が送迎バスに置き去りにされ死亡した事件。認定こども園「川崎...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました