社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国葬差し止め訴訟、惨敗/大阪地裁も差し止め却下「国民に受忍を強いるものではない」東京、神奈川、埼玉も却下で4連敗/ネット「わざわざ合法だと証明してるわ。笑」

事件

安倍氏国葬、大阪地裁も差し止め却下

安倍晋三元首相の国葬を実施する閣議決定取り消しや関連予算の執行差し止めを求めて大阪府内の男性が申し立てた仮処分について、大阪地裁は却下する決定を出した。

国葬差し止め、東京地裁が却下「訴えは不適法」

2022年09月12日 安倍晋三元首相の国葬は憲法違反だとして、学者らの呼び掛けに応じ、市民計576人が国に差し止めを求めた訴訟で、東京地裁(岡田幸人裁判長)は「訴えは不適法」として口頭弁論を開くことなく却下する判決を出した。

時事ドットコム

安倍氏国葬の差し止め仮処分申請、横浜地裁が却下

2022年9月9日 安倍晋三元首相の国葬に関する閣議決定の取り消しや関連予算の執行差し止めなどを求め、市民団体のメンバーが申し立てた仮処分について横浜地裁は9日、却下の決定をした。

安倍氏国葬の差し止め仮処分申請、横浜地裁が却下 | カナロコ by 神奈川新聞
安倍晋三元首相の国葬に関する閣議決定の取り消しや関連予算の執行差し止めなどを求め、市民団体のメンバーが申し立てた仮処分について横浜地裁は9日、却下の決定をした。団体側は決定を不服として、東京高裁に抗告する方針。岡田伸太裁判長は決定で、「重…

安倍国葬やめろ実行委、国葬の差し止め求める さいたま地裁が却下「不適法」

9/6(火)

27日に行われる予定の安倍晋三元首相の国葬を巡り、国葬実施の閣議決定取り消しと予算執行の差し止めを求めた市民団体の仮処分申し立てについて、さいたま地裁は5日、却下した。仮処分を求める緊急性がないため、不適法と判断した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

当然。こんなのまかり通ったら裁判所がいちいち判断しないと行政が進まない。

結局騒いでいるのはあの党だけ?

法的根拠もあるし法律違反じゃないのは確定。

法律根拠あるとの司法判断が出まくり。

わざわざ合法だと証明してるわ。ありがたいね。

暇と金があるね。組織で動いてんの?だとしたらどこの組織かな?

いつまでもギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーうるせーわ。静かに送れないのか!恥を知れ。

参考記事

【動画あり】カマラ・ハリスの連れ子は、ニューヨーク・ファッション・ウィークのランウェイを、胸元をむき◯しにして大胆に歩く/ネット「いいか、これは多様性だぞ」
カマラ・ハリスの連れ子エラ・エムホフ、ニューヨーク・ファッション・ウィークのランウェイを大胆に歩く(ビデオ) 2022年9月11日 ニューヨーク発-カマラ・ハリスの連れ子エラ・エムホフは、今週...続きを読む
5万枚のパネルに囲まれメガソーラーから濁流「命の危険感じて転居」転売の末外資が進出(福岡飯塚)/ネット「人の住めない土地を増やすのがエコか?」「都民も考えろよ」
5万枚のパネルに囲まれ メガソーラーから濁流 「命の危険感じて転居」福岡県飯塚市 転売の末、外資が進出 2022/9/9 土がむき出しの斜面に約5万4000枚(総出力2万1600キロワット)も...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました