社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元司法委員会弁護士、デービス氏「バイデン、ゲームオーバーだ!トランプ陣営はバイデン司法省のインチキ茶番劇の心臓部に剣を突き刺す」トランプ陣営、法廷提出書類で反撃

政治

トランプ大統領、マイク・デービス氏の投稿をRT(Truth Social)

元米上院司法委員会指名担当首席弁護人、マイク・デービス氏

トランプ大統領の弁護団は、バイデン司法省の政治的茶番劇を罵倒する、素晴らしい法的準備書面を提出した。
チーム・トランプは、すべてのシリンダーで発射している。トランプは明らかに勝利の法的論拠を持っている。
これはバイデンに逆効果になりそうだ–ひどく–。(以下ツリー)

大統領記録法は、トランプ氏の弁護団が指摘するように、非常に明確です。
元大統領の大統領記録は、当該元大統領または元大統領の指定代理人が利用できるものとする。”
44 U.S.C. § 2205(3)です。機密記録も含む。

トランプ法務チームは、アメリカ合衆国大統領には、何でも機密指定を解除する絶対的な憲法上の(そして法令上の)権限があることを見事に説明している。
トランプ法務チームは、バイデン司法省のインチキ、政治的茶番劇の心臓部に短剣を突き刺した。

トランプ大統領は、マール・ア・ラゴにある自分の記録を、機密であろうと機密解除であろうと、すべて持ち出し、維持する絶対的な憲法上および法律上の権利を持っていたのである。

追伸:「大統領記録」には、大統領とそのスタッフが「作成または受領した」文書が含まれる。
これには何が含まれると思う?大統領が政府機関から受け取った文書。機密、非密室を問わず。
44 U.S.C. § 2201(2)を参照してください。
バイデン、ゲームオーバーだ!

トランプ、司法省に反論し、激しい法廷闘争を展開

2022年9月12日 ドナルド・トランプ前大統領が、21ページにわたる猛烈な法廷提出書類で司法省に反撃した。

前大統領がFBIがマー・ア・ラゴ邸から書類を押収したことを「見当違いの保管場所の争い」と断じたことを受けて、月曜日に法廷に提出されたとThe Daily Mailは報じている。

押収されたすべての資料について明らかなことは、それらはトランプ大統領(規則41(g)に従って返却されるべき彼の個人財産として)または国立公文書館のいずれかに属しており、司法省に属していないことである」と述べている。

政府はキャノンの文書審査停止を問題視し、トランプ陣営は反撃に出たのだ。

法廷提出書類の中で、トランプ氏の弁護士は、バイデン政権は「これらの記録が機密のままであることを証明していない」と述べた。(conservativebrief)

参考記事

NEW!「国葬がー、統一教会がー」の共産、立民一人負け/立憲民主党4.8%(-0.7%)、共産党2.5%(-0.9%)/ネット「朝から晩までやった成果が出たな」
各党の支持率 NHK世論調査 各党の支持率です。 「自民党」が36.2%、「立憲民主党」が4.8%、「日本維新の会」が5.1%、「公明党」が2.9% 「共...続きを読む
5万枚のパネルに囲まれメガソーラーから濁流「命の危険感じて転居」転売の末外資が進出(福岡飯塚)/ネット「人の住めない土地を増やすのがエコか?」「都民も考えろよ」
5万枚のパネルに囲まれ メガソーラーから濁流 「命の危険感じて転居」福岡県飯塚市 転売の末、外資が進出 2022/9/9 土がむき出しの斜面に約5万4000枚(総出力2万1600キロワット)も...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました