社会の話題と反応を発信していくネットメディア

沖縄県知事 安倍元首相国葬で半旗掲揚せず/「県として安倍元首相に対する弔意は示している」

事件

沖縄県知事 安倍元首相国葬で半旗掲揚せず

沖縄県の玉城デニー知事は16日、政府が実施する安倍晋三元首相の国葬の際、県庁舎などに半旗を掲揚しない方針を明らかにした。定例会見で記者からの質問に答えた。理由として「7月12日に執り行われた葬儀の際、県庁舎で半旗を掲揚し、弔辞なども送っているので、県として安倍元首相に対する弔意は示しているものと考えている」と述べた。また、同様の理由により自身も国葬に出席しない考えを改めて示した。

ネットの声

非常識人を当選させてしまったからやむなし。この一連の対応を見て普通の沖縄県人は何を思うか。

もう何も言わなくてもわかってるから。言い訳なんて言わなくていい。

後から理由を考えたんですかね。

沖縄県知事 安倍元首相国葬に反旗か。

沖縄県民も納得しているのでしょうね。

やりたくないなら「やりたくない」とはっきり言いなさい。

そん県に余計な振興予算などいらんよね。

沖縄の振興補助金他を削るべき!

参考記事

バイデン、赤っ恥ツイート/「電気自動車は素晴らしい」とガソリン車をツイート/ネット「おいおいボケるのもいい加減にしろ」
共和党、全国委員会「カーガイ "のジョー・バイデンは、またしても混乱しているようだ。それは電気自動車ではない」 バイデン「私がクルマ好き「カーガイ」であることは、皆さんもご存知のとおりです。 ...続きを読む
怒りのデサンティス知事、オバマの住む街に「不法移民で満載の飛行機2機」を送り込む/不法滞在者たちは今後、オバマの邸宅の近くに住むことになる
フロリダ州知事デサンティスはマーサズ・ヴィニヤードに不法滞在の外国人を2機送り込む 2022年9月14日 フロリダ州知事のロン・デサンティス(R)は水曜日、マーサズ・ヴィニヤードに不法滞在外国...続きを読む
【フロリダの次はテキサス】動画:怒りのアボット知事、カマラ・ハリス邸近くに不法移民満載のバス2台を送りつける。他もDCへ190台、NYへ40台等。民主はパニック
移民バス2台がDCのカマラ・ハリスの邸宅の前に到着 テキサス州イーグルパスで拾われた75~100人の移民は、テキサス州知事のグレッグ・アボットによって派遣された。 テキサス州イーグルパスで拾わ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:沖縄県HP)

タイトルとURLをコピーしました