社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民奥野氏『統一教会関係の名刺が出てきたので幹事長代理職辞退』と岡田氏が発表/ネット「と、3回インタビュー受けた人間が発表ね」「だから支持されないんだよ。笑」

政治

立憲、奥野氏と旧統一教会側の接点公表 「関係する名刺が出てきた」

憲民主党は14日、奥野総一郎衆院議員(千葉9区)が、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側と接点があったと発表した。岡田克也幹事長が記者団に明らかにした。これにより、教団側との接点が判明した同党の国会議員は計15人となった。

 岡田氏によると、外部から指摘を受けた奥野氏が確認したところ、関係者の名刺が見つかったという。岡田氏は「集会への参加や電報ではなく、過去の名刺をチェックしたら、関係の名刺が出てきたという報告だった。奥野氏から、内定していた幹事長代理職の辞退申し出があり、党は了承したという。

立憲民主党「次の内閣」発足したが、防衛大臣がいなかった件/ネット「どうやって国守るの?」「防衛しない意思表示?」「支持率4%でネクスト何ちゃら?プッ」
立憲「次の内閣」ネクストキャビネット発足 9/13(火) 立憲民主党は、政権担当能力をアピールするため、政権交代を視野に「次の内閣」、ネクストキャビネットを発足させました。メンバーは以下の通りです。...続きを読む

立憲・岡田克也氏、世界日報から取材 「旧統一教会との関係知らず」

2022/8/10

立憲民主党の岡田克也元外相は10日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係が深いとされる世界日報のインタビュー取材を3回受けていたと発表した。

当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかったといい「私の政策を広く知ってもらう良い機会だと判断して応じた。関係をよく調べるべきだったと反省している」と説…

立憲・岡田克也氏、世界日報から取材 「旧統一教会との関係知らず」 | 毎日新聞
 立憲民主党の岡田克也元外相は10日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係が深いとされる世界日報のインタビュー取材を3回受けていたと発表した。当時、世界日報と旧統一教会の関係は知らなかったといい「私の政策を広く知ってもらう良い機会だと判断して応じた。関係をよく調べるべきだったと反省している」と説

ネットの声

おのれはええんか?

幹事長ならいいらしいぞ。笑

よく、恥ずかしげもなく発表するよな。あー恥ずかしい。

良い悪いは誰が判断してんの?いずれにしてもこの党はままごと党だな。

何がネクストなんちゃらだよ。大丈夫かこの党は。

笑えるわ。良い悪いの基準もなし。

真面目な話しをすると、関わりがあったらダメだと言ってる以上、岡田も奥野も含めて15人は議員辞職だろ。

参考記事

怒りのデサンティス知事、オバマの住む街に「不法移民で満載の飛行機2機」を送り込む/不法滞在者たちは今後、オバマの邸宅の近くに住むことになる
フロリダ州知事デサンティスはマーサズ・ヴィニヤードに不法滞在の外国人を2機送り込む 2022年9月14日 フロリダ州知事のロン・デサンティス(R)は水曜日、マーサズ・ヴィニヤードに不法滞在外国...続きを読む
スウェーデン首相、総選挙敗北で辞意/欧州で最大の移民受け入れ国。犯罪激増で移民政策に大失敗し、反移民を掲げる保守が躍進/市民の1/5が移民。銃や爆発物の凶悪犯罪
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める - スウェーデンのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。 選挙管理当局の最新の集計によると、穏健党...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました