社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「バイデン政権の馬鹿げた電気自動車政策は、我が国がこれまで中国に与えた最大の贈り物として語り継がれる/バイデン、EVに9億ドルを注ぎ込む

政治

トランプ大統領「バイデン政権の馬鹿げた電気自動車政策は、我が国がこれまで中国に与えた最大の贈り物として語り継がれる」

バイデン政権の馬鹿げた電気自動車政策は、我が国がこれまで中国に与えた最大の贈り物として語り継がれるだろう。彼らはバッテリーを作るのに必要な材料を100%持っているか、管理している。我々は何も持っていないが、「ガソリン」は持っている。電気自動車は、買うにも走らせるにもずっと高価で、決して遠くまでは行けず、環境に対する全体的な影響もほとんどないだろう。これは、アメリカの国境政策と同じくらい「愚か」なことです。市場が決めることだ!

バイデン大統領、9億ドルのEV充電資金を発表へ

9月15日、2022

バイデン政権は、インフレ抑制に関して政権の「酒は自分で飲む」方針を継続し、今週、全米にEV充電ステーションを建設するための9億ドルの新たな米国資金の承認を発表した。

この支出は、昨年11月に承認された1兆ドル規模のインフラ整備法の一部である。

バイデンは、熱波や干ばつなどの異常気象を口実に、グリーン電力網への移行を急ぐよう求めている。

11月の中間選挙を前に、バイデンがガソリンの値段を下げようとしているにもかかわらず、政権は化石燃料産業をつぶすためにあらゆることをやっているのである。(zerohedge)

参考記事

太陽光パネルのシェアがとんでもないことに/ソーラーパネル製造の中国シェア84%に上昇/米国はウイグル強制労働防止法により輸入差止め/小池都政は太陽光パネル義務化
太陽光発電パネルのサプライチェーンにおける中国の優位性 多くの政府が太陽光発電などの再生可能エネルギーに投資しているが、太陽光発電(PV)パネルの製造はどこがコントロールしているのだろうか。 ...続きを読む
立民、欠席者に大ブーメラン!最高顧問の野田佳彦氏、国葬参列 「欠席は私の人生観から外れる」/ネット「だってさ。泉氏はじめ立民幹部、蓮舫、辻元各氏、どうすんの?」
野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ 2022年9月16日 「欠席は私の人生観から外れる」 立憲民主党の野田佳彦元首相は16日収録のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、安倍...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました