社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンですら「誰もマスクをしてない。パンデミックは終息した」→松野氏「終了宣言は考えてない。引き続き検討する」/ネット「ワク打たせたいからな」「よっ検討使!」

covid19(コロナ)

日本での新型コロナのパンデミック終了宣言、現時点で考えていない=官房長官

9/21(水)

[東京 21日 ロイター] – 松野博一官房長官は21日午前の記者会見で、日本で新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)終了宣言をすることは「現時点で考えていない」と述べた。

新規感染者数は今年2月のピークを下回る水準となったが、連休が続くことによる感染状況の変化に注意が必要だと指摘。今後の感染拡大やウイルスの変異の可能性に留意しながら「ウィズコロナ」の時代の感染対策のあり方について引き続き検討していくと語った。

米国のバイデン大統領は18日に放送されたCBSの番組「60ミニッツ」のインタビューで、新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)は「終わった」との見解を示していた。(ロイター)

バイデン、パンデミックは終息したと語る

「パンデミックは終息した。COVIDの問題はまだ残っています。まだ多くの作業を続けています。しかし、パンデミックは終わったのです」とバイデン大統領はデトロイトでのインタビューで60ミニッツに語っています。

記者「パンデミックは終わったのか?」

バイデン「パンデミックは終わった

まだコロナの問題があります。我々はまだそれについて多くの仕事をしています。パンデミックは終わっているのです。

誰もマスクをしていないところを見ると、皆かなり元気なようです。

そして、変化していると思いますし、これはその好例だと思います。

ネットの声

ワクチン打たせたいからか。バレバレだ。

よっ、検討使!!!

高齢者施設や病院はいまだに面会禁止、人生の終わりに大切な家族にも会えない。コロナだけを見て、本当に大切なことを見失う岸田政権。

ねつ造するわ、終息宣言はしないわ。なんだこの政権。

だろうね、子どものワクチンを努力義務にしたし、新ワクチンもスタートしたし、マスクしてないと宿泊できなくしようとしてるしやってることは緩和ではなく強化だもんな。

いや、考えろよ。単にワクチンを打つために延長したいんだろ!

もっともらしく言ってるけど、要するになんも考えてないだけ。

入国者数の上限の引上げをしようとしてるのに?やってることが矛盾してるんだよ。

『保身と利権しか考えてない。現状維持を検討』の間違いでは?お上が終了宣言しないと、日本人はいつまでも対策をやめられない。

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む
韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」林外相に提案/ネット「余計な会談して肘タッチしてるから言われるんだ!」「きっちり突っぱねないからこうなる!」
韓国外交部長官「韓日企業が財源作って強制徴用を賠償」 日本に提案 2022.09.21 韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は19日、林芳正外相と会って強制徴用被害者賠償問題に関連し、両国の企業...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました