社会の話題と反応を発信していくネットメディア

刃物振り回す容疑者に警察官が発砲し重傷/カッターナイフを振り回しながら向かってきた/ネット「警官、GJ!」「よく市民を守ってくれた」「凶悪犯に対し適正な銃使用」

事件

刃物振り回す容疑者に警察官が発砲

22日未明、神戸市で「客が店の中で暴れている」と通報を受けて駆けつけた警察官が刃物を振り回して向かってきた男の容疑者に拳銃を発砲し、容疑者は重傷を負いました。

兵庫県警察本部は拳銃の使用について「詳細については確認中だ」としています。

22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町にあるコンビニエンスストアから「客が暴れている」と警察に通報がありました。

警察によりますと警察官3人が現場に駆けつけたところ40代くらいの容疑者がカッターナイフを振り回しながら向かってきたということです。

3人のうち43歳の巡査部長が拳銃を構えた上で、「刃物を捨てろ」などと警告しましたが、応じなかったため、拳銃3発を発砲し、このうち少なくとも1発が腹にあたりました。

警察は公務執行妨害の疑いでその場で逮捕し、容疑者は病院に搬送されましたが重傷だということです。(NHK)

ネットの声

銃の使用は確認中とか、またメディアが聞いたのか?アメリカなら即射殺だ。当然の行為。

警官、GJ!よく市民を守ってくれた。

凶悪犯に対し適正な銃使用だし、当たり前の行動。

下手すると市民に大怪我または死亡者が出ていた。警官の鏡!

似非人権派やメディアがまた騒ぎ出すのか?

刃物を振り回した犯人に対して銃を使わなかったら、いつ使うんだ。

警察は間違っても警官を批判するなよ。徹底的に擁護してもらいたい。

刃物を持って一般人に危害を加えようとしたら、撃たれて当然!

参考記事

岸田氏 韓国大統領と懇談 徴用工問題解決協議加速/ネットは怒り殺到「安倍ー菅ラインの方針無視!」「必要なのは制裁だ」「やってはいけないことだけやる!」
首相、韓国大統領と初懇談 徴用工問題解決へ協議加速 9/22(木) 【ニューヨーク共同】岸田文雄首相は21日午後、米ニューヨークで韓国の尹錫悦大統領と初の懇談を約30分間行った。日本政府が発表...続きを読む
【動画あり】バイデン「国民が私を支持しないのは、パンデミックのせいだ!」/ネットはツッコミ殺到
バイデン、景気は悪くならない! 景気は良くなるどころか悪くなるのか?" バイデン "No" ファクト アメリカは、トランプ大統領が国の舵取りをすることで勝ってい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました