社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「女性等の支援基金」に2.8億円拠出、計8.6億円/「ジェンダー平等に力強く貢献する!」/ネット「外国には9億円ポン。日本人は低所得者だけ5万円」

政治

グローバル基金に2.8億円拠出 岸田首相表明

2022/9/22 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の岸田文雄首相は21日、ジェンダー平等に向けた取り組みをリードする男性を増やすための「He For Sheサミット」に出席し、ウクライナなど世界各地の紛争下で性的暴力に苦しむ女性や女児を支援する「紛争関連の性的暴力生存者のためのグローバル基金」に新たに200万ユーロ(約2億8600万円)を追加拠出ると表明した。政府の拠出額は計600万ユーロ(約8億5800万円)となった。

男性も含めた全社会的な意識改革も必要だ」「新しい資本主義」の中核には「女性の経済的自立」がある」「全ての女性が自ら選んだ道を歩んでいくために重要な鍵だ」

ジェンダー平等に向けて力強く貢献していきたい」(毎日新聞)抜粋

日本人には低所得者層のみ5万円「住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円を給付する」

政府は、住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円を給付することなどを盛り込んだ、物価高騰の追加対策の費用として、今年度の予備費からおよそ3兆4847億円を支出することを決めました。

▽電気やガス、食料品などの値上がりで生活に困っている人たちを支援するため、住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円を給付する費用として8539億円を支出します。

今回の決定で、今年度の新型コロナ・物価対策の予備費は残り1兆2611億円となります。(NHK)

ネットの声

ほーら、また金出したよ。自分の無能さを金で補う必死の岸田文雄。

ここまで来ると笑いしか出ない。マジで辞めて欲しい。総理で居るだけ日本に害しか起こらない

なんでもかんでも金出せばいいってもんじゃないんだよ!

なんで海外でいい顔するんだ!少しは日本人のことも考えろ!

小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む

またATMさせられてる。無能だから金を出すしかない。さっさと辞めてくれ!

岸田文雄内閣総理大臣はまたまた海外に8億6千万円差し上げるんだって❗

日本人にはケチケチケチケチ。外国人には制度改正までしていらっしゃい。海外にはポンポンポンポン。お願いだからもう辞めて!

なんで人の金、勝手にポンポン外国にあげてんの?いい加減にしろ!

参考記事

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」
中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で 大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消...続きを読む
【不必要なことだけ決断が早い岸田政権にNOの声】加藤氏「接種間隔5カ月から3カ月に短縮。12歳以上のすべての人にワクチン対象拡大」/ネット「年4発、狂気の沙汰」
ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ 9/21(水) 政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました