社会の話題と反応を発信していくネットメディア

速報:北朝鮮がミサイル発射/米韓演習への反発か/岸田氏「情報収集に全力を」

政治

速報:北朝鮮がミサイル発射、EEZ外落下か

【速報】北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射 韓国軍

[2022/09/25 07:20]

韓国軍によりますと、北朝鮮が25日午前、日本海に向けて弾道ミサイルを発射したということです。アメリカと韓国の情報当局が分析中です。北朝鮮による飛翔(ひしょう)体の発射は巡航ミサイル2発を発射した先月17日以来です。

韓国南部の釜山には23日から韓国軍との合同演習のためアメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」が入港していて、この動きへの反発とみられます。

エラー

北朝鮮、日本海に向け弾道ミサイル発射 韓国軍が発表、演習に反発か

2022/9/25  韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射したと明らかにした。

韓国南部・釜山には23日、米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」が入港。月末に日本海で行われる米韓両海軍による合同演習に参加する予定となっている。北朝鮮がこうした動きに反発した可能性もある。

聯合ニュースは「今回のミサイルは潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の可能性も提起されている」と報じている。

北朝鮮、日本海に向け弾道ミサイル発射 韓国軍が発表、演習に反発か | 毎日新聞
 韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射したと明らかにした。  韓国南部・釜山には23日、米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」が入港。月末に日本海で行われる米韓両海軍による合同演習に参加する予定となっている。北朝鮮がこうした動きに反発した可能性もある。

参考記事

【動画あり】テニス界のレジェンド、フェデラーの引退試合を汚す環境活動家/レバー・カップの試合前「炭素排出はジェノサイドだ」と抗議し自らの体に火をつけるも・・
フェデラー、涙の現役引退 盟友ナダルとダブルスで幕 9/24(土) 男子テニスの欧州チームとワールドチームの対抗戦、レーバー・カップ(Laver Cup 2022)は23日、英ロンドンで初日が行われ...続きを読む
【動画あり】ジョー・バイデン、イベントで「彼女は12歳で、私は30歳だった」/ネット「12歳の少女にいったい何を?」「気味が悪い」
ジョー・バイデン、DNCのイベントで女性に。"私たちは長い道のりを戻る...。彼女は12歳で、私は30歳だった」 2022年9月23日 ジョー・バイデンは金曜日、ワシントンDCの全米教育協会本部で行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました