社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙

政治

高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」

昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。

その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対もデモもあり、一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ

なんでこんなことになってしまったのかと、私も残念でならない。(日テレ、深層ニュース)

高市大臣「遺影によかったね、と何度も語りかけた。微笑んでおられて目があったような気がした」

昨日の国葬儀は厳粛に、立派に挙行されたと思っている。

やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に、よかったねと語りかけると、目が合うような気がした。少し微笑んでおられて、菅元総理の素晴らしい弔辞の後にも、よかったよねと、何度も何度も、胸の中で語りかけていた。

ネットの声

ご遺族の心中はいかばかりか。それを考えずひたすら貶める報道をしたメディアは鬼畜いか。

日本のメディアにもうメディアと呼べる報道機関はない。

高市さんは本当に辛いだろう。でも日本を担ってもらいたい。頑張ってほしい。

泣ける。。菅さんの弔辞は本当に泣けた。岸田の弔辞とは全く違って、心で語りかけていた。

死者を平気で侮辱し、貶めるそんな日本に誰がしたのか。紛れもなくメディア、マスゴミだ。

マスゴミが消えない限りは日本は良くならない。

全くに二分などしていない。それをしたかのように報道したのはメディア。

高市大臣の気持ちはよくわかります。今だに信じられないです。泣けます。。。

参考記事

高市苗経済安保担当相「たくさんの情報が安倍氏に集まっていた」「安倍氏も私も、戦うという姿勢を貫いた」/ネット「高市さん、遺志を継いでください!」
最後まで経済政策重視 高市早苗経済安保担当相 私と安倍晋三元首相は平成5年の衆院初当選同期です。私がまだ自民党に入れなかった1期目の7年の村山富市首相談話に対し、安倍...続きを読む
テレ朝・玉川氏「菅氏のスピーチは演出だ。政治的意図だ」→プロのスピーチライター「本人が書いた。冒頭から違う。心情を吐露している」/ネット「玉川氏、恥ずっ」
テレ朝・玉川徹氏、安倍氏国葬で菅義偉氏の弔辞に広告代理店の演出指摘「政治的意図」 9月28日 テレビ朝日職員の玉川徹氏が28日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、27日に行われた安倍...続きを読む
高市大臣、3度、涙/「生前の映像、心打つ菅前総理の弔辞に、不覚にも3回涙が溢れました」/ネット「高市さんのコメントにまた涙」「心ある国民はみんな泣きました」
安倍元首相国葬 国葬始まる 式壇に遺骨とブルーリボン安置 9/27(火)安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)が27日午後、東京・北の丸公園の日本武道館で行われた。 また、安倍氏の遺骨が会場に到着する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました