社会の話題と反応を発信していくネットメディア

チャールズ英国王、気候変動会議に出席せず トラス首相の助言受け/国王は以前から熱心に環境問題や気候変動に取り組んでいた/ネット「流れがきてる」「トラスGJ!」

再エネ

チャールズ英国王、今年の気候変動会議に出席せず トラス首相の助言受け

英王室バッキンガム宮殿は1日、気候変動対策を協議する国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)に、チャールズ国王は出席しないことを明らかにした。英日曜紙サンデー・タイムズの、リズ・トラス首相が国王に出席しないよう「命令した」との報道を受けて発表した。

バッキンガム宮殿は声明で、国王が政府にCOP27について助言を求め、トラス氏がこれに返答したと説明。「相互の友情と敬意に基づき、国王は(COP27 に)出席しない」とした。

国王は以前から熱心に環境問題や気候変動に取り組んでいる。昨年に英グラスゴーで開催されたCOP26では開会式で演説を行った。

続きを読む

ネットの声

ナイス判断!

トラスGJ!流れがきてるぞ。

ということは、トラス首相と英王室のご判断は、ナイス!ご判断だったわけですね。

脱炭素、終了のお知らせ!

これはトラフ氏と国王共に正解を選んだ。

これでイギリスが離脱。アメリカもトランプ政権になれば脱退するだろう。

なんで左派は脱炭素が好きなんだ。利権でもあんのか?

国王素晴らしいご判断。トラスもナイスアシスト。

参考記事

片山さつき氏「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」長渕剛氏の“北海道を売らないで”発言に/ネット「リンホウセイさん、聞いてるかな。」
片山さつき氏、長渕剛の“北海道を売らないで”発言に賛同「敵は狡猾ですが、国民の共感があれば戦えます」 自民党の片山さつき参院議員(63)が2日、自身のツイッターを更新。歌手の長渕剛(...続きを読む
石原氏VS玉川氏が放送事故レベルの激論/玉川「電力は再エネで賄える」石原「賄えない。蓄電技術がない!」→ビルゲイツ「蓄電技術などない。3日ともたない(動画)」
石原良純氏&玉川徹氏が“放送事故レベル”の激論 再生エネルギーめぐり一触即発 9/5(月) 5日のテレビ朝日系「モーニングショー」で、コメンテーターの玉川徹氏と石原良純が再生エネルギーをめぐって激論...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました