社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、所信表明演説で『屋外ではマスクは不要』と明言も、明日以降も人はマスクを外さないと思います(TNW)

covid19(コロナ)

岸田氏、所信表明演説

科学的知見に基づきながら、できるだけ平時に近い社会経済活動が可能となるよう取り組んでまいります。

マスクについては引き続き、屋外は原則不要です。

近くで会話をしない限り、屋外でのマスクは必要ありません。基本的な感染対策はメリハリをつけて、マスクは場面に応じた適切な着脱に努めていただきたいと思います。

これらの取り組みに加え次の感染症危機に備え、法律に基づき機動的かつ効果的な緊急時対応が可能となるよう感染症法などの改正案を提出します。

27分あたりからマスクの話👉ANN

国定議員のツイート

岸田氏が「屋外マスク不要」と明言しましたが、明日以降もマスクを外す人はいないと思います

岸田氏が屋外マスク不要と言っても明日以降も変わらず、人はマスクをつけ続けると思います。確信に近いものがあります。もし人がコロナを恐れていないなら、とうの昔にマスクなどは外しています。

日本人はマナーを大事にする云々という人がいますが、これも違うと思います。電車や公共施設、コンビニ、スーバーでマスクを着けるのはわかります。しかし、マナーだけを考えている人なら、そこを出た瞬間にマスクを取るでしょう。しかし、そんな人は見たことがありません。誰もいない交差点、散歩、ジョギング、ヘタをすると一人で運転している人もマスクをつけています。マナーとは違います。

多分、人は、今まで通り、明日以降もマスクを着け続けるでしょう。

そもそも、岸田氏はマスクは不要というならば、周りに人がいない所信表明演説で、マスクを外したらどうかと思う次第です。周りに誰もいないのに、ガチガチにマスクを着けた総理に「屋外マスク不要です」と言われて、どんな説得力があるのか。

そう、岸田氏の場合、海外や外国の方と会っている場面ではコロナが消えるというルールがあるようですが。

ところで、科学的知見に基づいて、とは何の冗談でしょうか?マスク、居酒屋で酒だすな、飲み屋は8時以降営業禁止、満員電車はOK、歯医者はOKなどと非科学的な施策を続けてきた政府。150兆円を投入して、どの施策も奏功しない失敗施策でしたl。

飲食店に入る時にコロナは出没し、飲食の際はコロナは消え、トイレに行くとき、ドリンクバーに行くとき、会計するときにはまたコロナが出るという謎ルールに普通に従う人々。

マスク着用率が世界一の日本が感染者数世界一とはこれいかに?

しかもいまだに、ワクチンを接種したら感染はしないと、豪語した某大臣と岸田氏はその発言を謝罪どころか訂正していません。

厚労省のねつ造でばれましたが、未接種者より接種者の方が感染していたという事実。この事実を普通考えれば、感染を増やしていたのはワクチン接種者だということです。

ここまで煽りに煽っておいて、中途半端な話は無意味です。屋外も屋内もマスク不要と言わなければ、外しはしないでしょう。もしかしたら、そう言っても外さないかもしれませんが。

参考記事

岸田の「国の宝」、国葬儀に現れたテロリストのコスプレ集団に参加の可能性浮上!/ネットは怒りの声で溢れる「コレのどこが宝だよ!」「岸田とリンはとっとと辞任しろ!」
岸田、3月に留学生は「我が国の宝」と発言し優遇 入国上限、1日7000人に緩和へ…首相「我が国の宝」留学生は別枠で1000人 2022/03/04 首相は、留学生は「我が国の宝」と指摘し...続きを読む
「玉川徹」氏がトレンド/玉川氏発言、批判止むどころか炎上続く/橋下徹氏「許せない」ほんこん氏も激怒/ネット「もはや国民の声」「まだ出てんの?」「社長会見まだ?」
橋下徹氏が「許せない」、ほんこん氏も激怒! 玉川徹氏「菅前首相の弔辞に電通関与」発言で謝罪も止まぬ批判 10/2(日)  玉川氏は謝罪したものの、各界から怒りの声が上がり続けている。 橋下徹氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました