社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗大臣「腕の耐え難い痛みでMRI検査を受けてる間に不正確な情報が。日本には情報操作(偽情報)対策の法律が無いので、政府が調査出来ない」

政治

高市早苗大臣「日本には情報操作(偽情報)対策の法律が無いので、政府が調査をすることは出来ない

不正確な情報とはこれのことでしょうか・・・?

「根拠は高市早苗氏」 国葬反対「8割が大陸から」と投稿の県議

2022/10/4

安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=がツイッターで「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した問題で、4日に小林氏が報道陣の取材に応じ、ツイートの根拠について「誰が話したかって話ですよね。高市早苗さんです」と述べた。

小林氏によると、2日に名古屋市内で日本会議の会合が開かれ、高市早苗・経済安全保障担当相が安全保障問題について講演した。高市氏がその際「政府の調査結果」として話した内容を基にツイートしたという。小林氏は、県議会の他会派から問題の投稿について「悪質なデマ」と批判され、根拠を明らかにするよう求められていた。

続きを読む

ネットはそれよりも、腕の痛みとツイートした大臣の身体を心配する声

腕の痛みとは、どうなさったのですか?💦大丈夫ですか??

お大事になさってください。

高市さんお疲れさまです✨大丈夫でしょうか?

大切な大切なお身体ですので、お大事になさってくださいね😌✨

高市先生、お大事になさって下さい🙇‍♂️

1日も早い快癒を願っております!

詳しいことは存じ上げませんがどうかお大事になさって下さい 必要な法整備のほうもよろしくお願い致します

どうかくれぐれもお大事になさって下さい。

参考記事

ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に「テレ朝・玉川氏をチェックしろ!」/ネット「公共の電波を使い、デマを常に垂れ流しているテレビこそ対象だろ!」
ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に総ツッコミ「テレ朝・玉川をチェックしろ!」 9/30(金) 10月1日、「日本ファクトチェックセンター」については批判的な声も少なくない。 ...続きを読む
テレ朝、玉川徹氏問題、ますます炎上:西田昌司議員「極めて重大な問題、国政の場でも強く提起したい」/ネットの声「テレ朝社長を参考人招致!」「テレ朝を停波に!」
西田昌司議員「極めて重大な問題で、国政の場でも強く提起したい」 テレビ局は公共の電波を使い、国民に正しい情報を伝える必要がある。 島田洋一氏「ふざけた大甘の処分...続きを読む
テレ朝、玉川徹氏を謹慎処分。出勤停止10日間/ネットは怒り心頭「大甘!」「テレ朝は責任取らんのか!」「10日?国民舐めてんの?」「公共の電波でデマでこれ?」
テレ朝「モーニングショー」玉川徹氏を謹慎処分 菅前首相の弔辞に関する発言で 10/4(火) テレビ朝日の早河洋会長が4日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、9月28日放送の情報番組「羽鳥慎一...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました