社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」

中国

高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定

高市早苗経済安全保障担当相は7日の記者会見で、SNS(会員制交流サイト)で安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に反対する発信の8割が「隣の大陸」から発信されたと自身の講演で述べた可能性が指摘されている問題について、「発言はなかった」と否定した。

自民党の小林貴虎三重県議が2日付のツイッターに、中国を念頭に「反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ている」と投稿。これは、高市氏が名古屋市内で行った非公開の講演で、政府の調査結果として言及した内容を紹介したものだと説明した。

発言の真偽が取り沙汰され、小林氏は6日、内容に誤りがあったとして投稿を撤回した。

高市氏は記者会見で「そういった報道に全面否定をすると、選挙を控えた自民党の議員に傷がつくこともあるかと思い、発言を控えてきた」と説明。「政府には調査をする法律がなく、よってそのような発言をすることはない」と述べた。

ネットの声

この発言で、中国さまに失礼だ 大臣辞めるだけでなく、議員辞職しろという政党

このお騒がせ県議は高市さんに謝罪したのかね。

自民の時はしつこく何度も悪印象操作して、それは終わってからも続く。 野党の時は一回だけアッサリと擁護しながら報道する。

高市さん発言の真偽は関係なく、「8割」あながち間違ってないだろ。9割?

総裁選の自民党内部離反ツイートは中国ロシアからが多かったそうですね。これもっと報道したほうがいいよね。

この県議はどっからの情報だ。なんで高市さんの名前出したんだ?きちんと説明すべきだろ。

まあデモ隊はプラカードを見れば日本人じゃない人たちが反対してると察しますよ。ありえない漢字の間違え方。

高市早苗議員がこんな発言する訳ないと、思っていた。

参考記事

ハンターの件ガチの様相/左派メディアあいついで報道/「FBIがハンターを税・銃購入の罪で起訴するのに十分な証拠を集めた」と左派WAPOが報道後、MSNBCも報道
左派、MSNBCはハンターの報道を苦しみながら報道 MSNBCは、新しい爆弾報道によると、ハンター・バイデンが複数の重罪のために刑務所に送られようとしていることをLIVEオンエアで認めざるを得ないた...続きを読む
小池氏、太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「企業の責任ある人権尊重への取り組みが重要だ」/ネット「はぁ、他人事?義務化したのは都だろ!」「責任転嫁するな!!」
太陽光パネル、ウイグル製多い指摘に「人権を重視」小池都知事 都議会第3回定例会は29日、一般質問を行い、小池百合子知事は、一戸建て住宅を含む新築建築物への太陽光発電パ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました