社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】露重要インフラ、クリミア大橋、大爆発/クリミアと露を結ぶ橋で爆発/ゼレンスキー氏顧問「始まり」「違法な物は全て破壊。占領したものは全て解放すべき」

ロシア

クリミア大橋が爆発

クリミア橋は、ロシア本土とクリミアを結ぶ全長18.1kmの鉄道道路併用橋で、ロシア軍はクリミア大橋を活用してヘルソン州やザポリージャ州に装備や物資を輸送している

クリミアとロシア結ぶ橋で爆発か、ウクライナ「違法物は破壊」

[キエフ 8日 ロイター] – ロシアが2014年に併合したウクライナ南部のクリミア半島とロシア本土を結ぶクリミア大橋で8日早朝、火災が発生した。ロシア通信(RIA)は燃料輸送列車が炎上したと報じたが、ウクライナメディアは爆発があったと伝えた。

ウクライナの大統領顧問は直接の関与には言及せず、これは「始まり」で「違法な物は全て破壊する必要がある」などとツイッターで表明した。

この橋はクリミアをロシアにつなぐ自動車と鉄道の専用橋で2018年に開通した。火災を受けて通行できない状態だという。(ロイター)

クリミアとロシア結ぶ橋で大規模爆発、3人死亡 供給路に打撃
ロシアが2014年に併合したウクライナ南部のクリミア半島とロシア本土を結ぶクリミア大橋で8日早朝、大規模な爆発が発生した。ロシアにとってはウクライナに展開する部隊への重要な供給ルートへの打撃となる。

ゼレンスキー顧問ミハイロ・ポドリャク

クリミア、橋、始まり。違法なものはすべて破棄し、盗まれたものはすべてウクライナに返還し、ロシアに占領されているものはすべて解放しなければならない。

クリミアのケルチ橋で大爆発の瞬間。ロシアとクリミアを結ぶ唯一の橋である

ロシアは爆発の捜査始める

参考記事

バイデン、「ハンターが麻薬の罪で起訴される可能性」と報道が流れた49分後に「マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦を与えた
バイデン、マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦 ハンター・バイデンが麻薬の罪で起訴される可能性があるというニュースが報じられてからちょうど 49 分後、ジョー・バイデンはマリファナ...続きを読む
高市大臣の周辺、小林県議に「そもそもあの県議のことは知らない。なぜあんなことを話しているのかもわからない/県議国葬反対「8割が隣の大陸から」を撤回/ネットは怒
県議が撤回…国葬反対「8割が隣の大陸から」 10/7(金) 世論を二分して行われた安倍元首相の国葬。その余波が今も広がっています。 自民党 小林貴虎・三重県議(6日) 「間違った情報に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました