社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ゼレンスキー大統領「北方領土は日本の領土」/「ウクライナはロシア占領下の北方領土等の日本の主権を確認した。私は関連法令に署名した」「世界の人々は知っている。全ての占領地を解放する時だ」/ネット「岸田氏はまだ?」

ロシア

ゼレンスキー大統領「北方領土は日本の領土」 国際社会に行動訴え

10/8(土)

ウクライナのゼレンスキー大統領は7日夜、ビデオ演説で、「ウクライナはロシア占領下にある北方領土を含む、日本の主権と領土の一体性を尊重することを確認したと述べた。国内の関連文書に署名したとし、各国にも同様の対応を求めた。ウクライナ議会もこの日、同じ内容の決議をした。

ゼレンスキー氏は演説の冒頭、「本日、重要な決定がなされた。歴史的だ」と述べ、北方領土が日本の領土であることを強調した。「ロシアには何の権利もない。世界の人々はよく知っている。我々は行動しなければならない。全ての占領地を解放しなければならないのだ」と語った。

朝日新聞社

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ゼレンスキー大統領が千島列島を日本の領土と認める政令に署名した。

“ウクライナは、北方領土を含む日本の主権と領土保全の尊重を確認した” ゼレンスキーは、夜のビデオ演説でこう述べた。

ゼレンスキー:「ウクライナは、ロシアの占領下にある北方領土を含む日本の主権と領土の完全性を尊重することを確認した。今日、私は関連する法令に署名した。ウクライナのヴェルホヴナ議会の声明もある。

ネットの声

岸田首相もプーチンに対し、当事国のトップとして、このぐらいハッキリものを言うべき!

ソ連は日ソ中立条約を破棄し、第二次大戦の戦果として北方領土と南樺太を手入れたのだから、即解放すべきだ。

政府や日本の議員もこのくらい言ったらどうか!

ウクライナが言ってくれてるのに、日本は何も言わんのか?!

参考記事

バイデン、「ハンターが麻薬の罪で起訴される可能性」と報道が流れた49分後に「マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦を与えた
バイデン、マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦 ハンター・バイデンが麻薬の罪で起訴される可能性があるというニュースが報じられてからちょうど 49 分後、ジョー・バイデンはマリファナ...続きを読む
太陽光パネル、寿命で2億枚が大量廃棄も(日経)/アメリカでは、リサイクルできない太陽光パネルが埋立廃棄。鉛、カドミウムの有毒物質で地下水汚染/ネット「小池!!」
太陽光パネル、2億枚の「終活」 寿命20年で大量廃棄も 太陽光パネルの「終活」を始めるときが来ている。この10年で国内の太陽光発電は急拡大し、設置済みのパネルは推定2億枚に上る。パネルの寿命...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました