社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、邦人に退避呼び掛け ロシアのミサイル攻撃/ネット「遅い!昨日の時点で、なぜ民間人への退避呼びかけをしない?」

ロシア

林外相、邦人に退避呼び掛け ロシアのミサイル攻撃

林芳正外相は11日の記者会見で、ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃に関し「民間人への攻撃は国際法違反であり断じて正当化できず、強く非難する」と述べた。

現時点で在留邦人の生命・身体の被害情報には接していないとした上で「安全を確保し、直ちに退避」するよう呼び掛けた。

5日に再開した同国の首都キーウの日本大使館については「館員全員の無事を確認済み」と説明。「ウクライナ政府や先進7カ国(G7)と連携し、できる限り安全対策を講じた上で業務を行っている」と述べた。

ネットの声

中国のハ◯◯ラに引っ掛かった大臣のやることは全く信用できない。何をやらかすかわからないし、危なっかしくて心配。

遅い!昨日の時点で、民間人への退避呼びかけをしないと。何もできない無能政権。邦人を助けることもできないのか?

何をやっても遅い。この男は日本人を救うことすらできないのか?!というか救う気があるのか。

プーチンがいつ小型核を使用するかも分からない。生命に対するリスクは益々上がっている。何をぐずぐずしてるんだ。

ロシアからも退避させるべき。プーチンが核を使えば、NATOはロシアに総攻撃を仕掛ける。そのときに退避では遅いし、人質に取られる可能性もありえる。

この様なニュースが流れてもいまだに憲法9条が抑止力になると信じているお花見ばたけ主義者が多くいる。日本は敵基地攻撃能力を保持し、軍事力の強化に努めるべきだ。

この時期に敵基地攻撃力を議論しない政府に呆れる。攻撃は最大の防衛力になることは自明で、国民の生命財産を守るのが政府の急務です。

参考記事

【動画あり】コロナ対応:世界から笑われる非科学的な中国
世界から笑われる非科学的な中国 中国、世界中から笑われていますよ。 2022年9月〜10月 サウンドオン。最後まで見てください。 中国共産党に対してできる最も強力なことの一つは、彼らの本当の...続きを読む
【動画】トランプ大統領「バイデンは、悪賢い人々に囲まれている。彼は決定権を持ってはいない」/「急進左派は、もはや社会主義を飛び越え共産主義に向かっている!」
ジョー・バイデンは、悪賢い人々に囲まれている。彼が決定権を持っているとは思えない- ドナルド・J・トランプ大統領 この人たちは、ゲームの頂点にいます。私たちは、これら...続きを読む
ひろゆき氏「基地がなくなって得をするのはロシアと中国だ」「自衛隊と米軍基地なしで石垣島や沖縄をどうやって守るのか」/ネット「そのとおりのド正論」
ひろゆき氏「沖縄の人が被害を受ける構造は変えるべき」「基地がなくなって得をするのはロシアと中国だ」沖縄基地問題に持論 10/10(月) 7日放送の『ABEMA Prime』では、沖縄基地問題を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました