社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【非科学、差別、岸田にNOの声!】未接種者差別!「3回接種」「陰性証明」を人質「旅行割」の超デタラメ/専門家「全く意味がない」「差別を助長する」の厳しい批判の声

covid19(コロナ)

ワクチン未接種者を差別「3回接種」「陰性証明」を人質にする「全国旅行支援」の超デタラメぶり

岸田文雄総理肝煎りの「全国旅行支援」。割引サービスを受けられるのは、これまでの「GoToトラベル」や「県民割」と同様、原則としてコロナワクチンを「3回以上接種した人」に限られる

これらの条件を巡っては、専門家の間から「全く意味がない」「差別を助長する」などの厳しい批判の声が上がっている。

そもそもワクチンは感染予防を目的としたものではなく、感染後の発症予防や重症化予防を目的としたものです。事実、接種回数に関係なく、ワクチン接種者からも多数のブレイクスルー感染者が出ている。また、未接種者に提出を求めている陰性証明も、検査時点での陰性を証明しているにすぎず、旅行開始時点での陰性を証明しているわけではありません。

科学的に見れば、3回以上接種も陰性証明も、感染拡大防止に寄与しないどころか、全く意味がないということになります」

それだけではない。公衆衛生学の専門家は、激しい怒りを露わにするのだ。

ワクチンを接種するかしないかは、本人の自由だったはずです。実際、接種者も未接種者も他人に感染させるリスクは同等であり、

未接種者にのみ陰性証明の提出を求めるのは不平等です。これでは

国が率先して差別や偏見を助長している、と言われても仕方がない」言うまでもなく、全国旅行支援の原資は税金である。ゆえに、

科学的にも根拠のない未接種者らへの差別は許されないのだ。(asageiplus)抜粋

ネットの声

なんでこんな差別が未だ当たり前の顔をして行われるのか。

非科学的、非合理の大ばか者!

ワクチン接種率ベスト5、マスク着用率世界一で、感染者数世界一。非科学脳もいい加減にしろ!

接種した国も、感染爆発しているのは世界の常識。

国民分断するのがおすきなようですね。岸田。

昨年のGotoも同じく差別だったが、今は何回接種しようと感染防止効果がないことが明確になっている。この至極真っ当な記事を他のマスコミはなぜ書かない!

はっきりいうが差別だ!

この割引のため3回接種する愚者がいる限り、我々は永遠に搾取され続ける。

うたせたいがため金で釣ろうとする政府、国民の健康より保身!

正しく指摘できるのが今のところ週刊誌だけ。他のマスメディアは知らんぷりの情けなさ。

これ差別と感じないほど、「脳」がガッツリコロナに感染してるんでしょう。 さすが世界一の感染国家

参考記事

林外相、邦人に退避呼び掛け ロシアのミサイル攻撃/ネット「遅い!昨日の時点で、なぜ民間人への退避呼びかけをしない?」
林外相、邦人に退避呼び掛け ロシアのミサイル攻撃 林芳正外相は11日の記者会見で、ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃に関し「民間人への攻撃は国際法違反であり断じて...続きを読む
【動画あり】違法な座り込みはこうやって排除するんだ!/道路に座り込む環境活動家を次々排除し、道路の外に引き摺り出す一般市民。ネットには賛辞の声殺到(英国)
環境活動家、クラウドファンディングのサイト Just Stop Oilは、シンプルな要求を掲げる連合体です。英国政府は、英国における化石燃料の探査、開発、生産に関する今後のすべての許可と同意を直ちに...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました