社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民男性県議が「女性とかジェンダーとかほざく連中」「ポンコツ」と暴言/ネット「蓮舫氏、辻元氏出番だぞ!」「うん◯事件の次はこれ?w」「これが立民の多様性?」

ポリコレ

立憲男性県議が「女性とかジェンダーとかほざく連中」「ポンコツ」と暴言

神奈川県連で横行する“深刻ハラスメント”〈dot.〉
10/14(金)

立憲民主党・神奈川県連所属の女性議員から「ハラスメント」の告発が相次いでいる。

今年7月に行われた参院選。立憲民主党は神奈川選挙区から宇宙航空研究開発機構(JAXA)の参事の水野素子氏、元県議の寺崎雄介氏の2人を擁立した。

水野氏はJAXA(前身含む)に28年間勤務したキャリアと、2児を育てるワーキングマザーであることから「宇宙かあさん」の愛称で選挙を戦った。その選挙戦のさなか、立憲神奈川県連所属議員が加わるグループLINEにこんな投稿がされた。

<『宇宙かあさん』ってネーミングはなんだ!? 有権者を馬鹿にしているのか!と支援者から言われる。たまったもんじゃない>
<舐めたまねしやがって。徹底的に叩く>

さらに水野氏を応援する国会議員らを名指しし、

<宇宙を応援しているヤツは、ポンコツばかりです>
<女性だとかジェンダーだとか、ほざいている連中ってキチガイしかいないんですかね>

と差別的な表現まで使って徹底的にコキおろしている。

 投稿の主は立憲神奈川県連に所属する浦道健一県議。リベラル政党の議員としては、耳を疑いたくなるような言葉が並ぶが、なぜこんな投稿がされたのか。

続きを読む

ネットの声

立憲民主党の本質なんですかね?

蓮舫氏、辻元氏出番ですよーーー!

おいおい、うん◯事件が解決してないのに、これかよww

ジェンダーに全振りのポジションとってるのにこのザマの立憲民主党さん笑

脱糞事件といい、今回の事件といい、立民の本質ですか?

日頃人権、人権と言っている立憲民主党、これが当たり前の光景?

泉氏の記者会見まだかな。楽しみだな。

はっきり言って程度が低い。この発言自体もそうだが、ラインでこんなこと言えばこうなると考えない愚かさに驚く。

参考記事

【動画あり】民主党極左、A .オカシオ・コルテス、火だるま!演説中にボコボコに罵倒され顔面蒼白/次々に批判の声が上がる「お前は臆病者だ!」「お前は卑怯者だ!」
必見。核戦争を支持し、ウクライナのナチスに資金を提供しているとして、AOCは元支持者から徹底的に叱責される 2022年10月13日 アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員は水曜日の夜、か...続きを読む
NHK、受信料未払い時の割増金を2倍徴収へ。23年4月から/ネットは批判殺到「見たくない人に押し売りして2倍?」「そこまでやるなら、見ない権利保証しろ!」
NHK、受信料未払い時の割増金は2倍徴収へ。23年4月から 10/12(水) NHKは11日、テレビを設置しながら期限までに受信契約の申し込みをしなかった場合などに徴収できる割増金制度を記した規約素...続きを読む
【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました