社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【映像あり】安倍元総理「県民葬」昭恵夫人/武道館で立派な国葬儀を挙行していただき、だんだんと実感が湧いてきて、本当に亡くなってしまったんだなと寂しさが増してきている/ネットはまた涙

政治

安倍元総理「県民葬」昭恵夫人「豊かな67年の人生だった」

【全文】「大きな政治家に育ててもらった」昭恵氏の遺族代表あいさつ

2022年10月15日

安倍晋三元首相の県民葬が15日、山口県下関市の県国際総合センター「海峡メッセ下関」であり、遺族代表として喪主の妻・昭恵さんがあいさつした。あいさつの全文は以下の通り。

本日は主人の県民葬を立派に挙行していただき、村岡(嗣政)知事、柳居(俊学)県議会議長をはじめ県関係者の皆様には、あつく御礼を申し上げます。また細田(博之)議長をはじめ、国会議員の先生方には大変お忙しい中わざわざこの下関まで足を運んでいただきましたこと、ありがとうございました。

地元の議員の皆様、市長、町長はじめ、主人がお世話になった多くの皆様方にご参列をいただき、また台湾からも遠くたくさんご参列をいただきました。主人も喜んでいることと思います。本当にありがとうございます。

7月8日にあのような形で命を絶ちまして、今日でちょうど百カ日を迎えました。信じられないような思いの中で日々過ぎていき、それでも四十九日を迎え、先日は武道館で立派な国葬儀を挙行していただき、だんだんと私も実感が湧いてきて、本当に亡くなってしまったんだなと寂しさが増してきているような日々でございます。

続きを読む

昭恵夫人、遺族代表あいさつ(さいたかさんのツイートより)

スレッド、続きます

ネットの声

昭恵夫人が心配。。。

喪主の挨拶素晴らしかったです。泣けてきました。

悲しい、悔しい、本当に無念です。。。

また新たな悲しみが巡ってきました。どうしてこんなことに。時は戻らない、残酷だ。。。

昭恵さんが立派に挨拶されていて、さすが安倍さんに愛された女性だと思いました。

悲しみの中で立派なご挨拶です。泣けてきます。

「本当にいなくなってしまったんだなと、寂しさが増してきているような日々でございます」この言葉にどれだけのやりきれない気持ちが込められているか…。 昭恵夫人の悲しみは、察するに余りあるものがある。

不当に安倍総理を貶め、事実と異なる報道をしてきるメディアが憎い。

昭恵さんを愚弄する者を、未だに悲しませようとする者を、許すことができない。

参考記事

NHK値下げ「これで打ち止めではない」総務相/ネットは批判殺到「だからそこじゃないだろ!」「ズレてる。スクランブルか廃局議論しろ!」「値下げなら0円一択」
NHK値下げ、「これで打ち止めではない」 寺田総務相が言及 10/14(金) 寺田稔総務相は14日の閣議後会見で、来年10月に約1割の受信料値下げを発表したNHKをめぐり、「これで打ち止めとは...続きを読む
立民「7兆円規模の経済対策」。子供に10万円給付。5万円給付拡大。地方自治体に交付金/ネット失笑「また財源は埋蔵金か?笑」「ままごとに付き合ってる暇はない」
立民 7兆円規模の経済対策まとめる 子どもに10万円給付など 2022年10月14日 立憲民主党は、総額7兆円規模の独自の緊急経済対策をまとめ、18歳までのすべての子どもに10万円を給付する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました