社会の話題と反応を発信していくネットメディア

左派、発狂!/泉氏「9条も必要なら憲法審で議論」/ネット:左派「代表降りろ」「9条議論自体が立憲主義違反!」「信じられん」「絶句」/保守「言ったからにはやれよ」

政治

立憲・泉代表「9条も必要なら憲法審で議論すればいい」

2022年10月21日

立憲民主党は(憲法審査会の開催について)極めて自然体で、あくまで必要であれば開くという立場。日本維新の会は改憲(を掲げる)政党ではあるが、実はそんなに差がないと思っている。憲法裁判所、緊急事態条項は、我々も議論はやっていいと思っている。

憲法9条(改正)も、集団的自衛権をフルで認めるのは我々はまだ問題があると思っているので、必要であれば憲法審で議論すればいい。決定的な対立ではないのかな、と感じている。(朝日新聞

ネットの声

左派

そんな軽い話ではない。集団的自衛権=違憲。それを決めた安保法制は廃止されていない。

9条改憲の議論そのものが立憲主義に反するのだ!

絶句。。。信じられない。

泉氏を立民代表から引きずり下ろさないと、完全に改憲政党になってしまう。維新は右に位置する政党じゃないか。

は何で立憲民主党に入ってきたのか? 何で立憲民主党はこんなのを代表に選んだのか?

差がないなら維新にいけ、代表降りろ!

立憲民主党は、いつまで氏を党代表にしておくつもりなんだ?

維新に引っ張られ、9条改憲・緊急事態条項まで議論する立憲なら、存在意義はない。

保守

やってもらいましょうか。www

よくぞ言った。言ったからにはやれよな。

どうせ、またやっぱりやめたになるんだろ、この器の小さい代表は。

左派が発狂しとるぞ。これは面白くなってきた。

しかし、ミサイル飛んできているのに、議論するなってどんな頭してるんだ。左派は。

泉氏は極めてまともだな、この意見だけは。

おそらく、口先だけの発言だろう。個人的にそういう考えがあっても、立憲を支配しているのは、反日の議員、できんだろうね。

議論に参加してから信じる事にする。

参考記事

中村医師「異常事態、狂気、あり得ない」「テレビでは政治家やコメンテーターがいまだに推奨している。許せない!こういう嘘をテレビが垂れ流していることが納得できない」
ナカムラクリニック、中村医師(藤江氏のツイートより) 昨日の"遺族"記者会見より 異常事態!許せない! ナカムラクリニック 中村篤史医師@nakamuraclinic8 pic.twit...続きを読む
【遂に集団訴訟】遺族ら130人が大規模集団訴訟/「ワクチンが原因で亡くなったと国に認めてほしい」/ネット「全責任は引き受けるって言った人いたな」「医クラも同罪」
「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」 新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ 10/20(木) 新型コロナワクチンの副反応を巡り...続きを読む
【動画あり】A・オカシオ・コルテス、またも火だるま!演説中にボコボコに罵られ、やじり倒され、ステージ裏へ逃げ込む事態に。
「AOC出ていけ」の声を受けて、AOCはクイーンズのタウンホールでメロメロに 10月20日 タウンホールで恥をかかされたAOC。 これは、あなたが今週見た中で最も楽しいビデオかもしれません。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました