社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「民主党の断末魔」を報道せず、トランプ氏への召喚状を嬉々として報道する日本のフェイクメディア/トランプ大統領が何と言っているか。ペロシの欺瞞を報道しようともせず

政治

トランプ大統領への召喚状を嬉々として報道する日本のメディアの愚かさ

トランプ大統領に下院のなんちゃって調査委員会が召喚状を送付したと、日本メディアは大騒ぎしています。

なぜ、メディアはこんなに愚かになったのでしょうか。真実を見る目がないのでしょうか?というか、最初から真実に蓋をして、あちら側に立って見ているとしか思えないのですが。

はっきり言ってアホです。

何度も言っていますが、これは民主党の断末魔です。

あとひと月に迫った中間選挙では、左派ニューヨークタイムズでさえさじを投げるほどの世論調査。

下院では過半数218に対し共和党が240を超えると予想するメディアさえ。改選議席が1/3の上院でさえ、共和党が過半数を制するとの予想。

少なくとも下院を共和党が取るのは99.9%確実。(realclearpolitics)

現状下院(過半数218)共和党225民主党175。トスアップ35

現状上院(過半数51)共和党47民主党46。トスアップ7

共和党が議会を制したらバイデン、ハンター、、ペロシ、ファウチ、と片っ端から公聴会に引き摺り出され、宣誓のもとで証言をさせられます。なので、彼らはなんとしても阻止したいのです。

だから最後のカードを切ってきたのです。もう手遅れですが。

ちなみに、アメリカでビッグニュースになっている、「元民主党の大物2020大統領候補、トゥルシー・ギャバード議員が愛想をつかして民主党を離脱、共和党支持に回っている」ことを報道した日本のメディアはあるのでしょうか?

トランプ大統領の召喚状に狂喜乱舞する日本のメディア

トランプ氏に対し議会下院特別委が召喚状 連邦議会乱入事件で(NHK)

去年、アメリカの連邦議会にトランプ前大統領の支持者らが乱入した事件について調査する・・(略)ただ、トランプ氏が応じるかどうかは不透明な状況です。

エラー|NHK NEWS WEB

米下院特別委、トランプ前大統領に召喚状 連邦議会襲撃調査で(毎日)

米下院特別委、トランプ前大統領に召喚状 連邦議会襲撃調査で | 毎日新聞
 2021年1月の米連邦議会襲撃事件を調査する下院特別委員会は21日、トランプ前大統領(共和党)に宣誓証言や文書の提出を命じる召喚状を出した。11月4日までに事件に関係する文書を提出し、11月14日ごろに宣誓証言に臨むよう求めている。米議会が大統領経験者に召喚状を出すのは異例だ。トランプ氏側が受け入

トランプ前大統領の側近に禁錮4月 議会襲撃めぐり侮辱罪で トランプ氏にも召喚状「平和的政権移行を妨害」(東京)

米議会襲撃で「主導者」トランプ前大統領に召喚状 召喚に従わなかった側近は議会侮辱罪で禁錮4月 :東京新聞 TOKYO Web
 【ワシントン=浅井俊典】昨年1月の米議会襲撃を調査する下院特別委員会は21日、共和党のトランプ前大統領が議会襲撃を「主導した」とし...

産経ですらこのありさま

トランプ氏に召喚状送付 米下院委、来月14日ごろ聴取 議会襲撃に「中心的役割」

2022/10/22

米国で昨年1月に起きたトランプ大統領(当時)の支持者による連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院特別委員会は21日、事件において「中心的役割」を果たしたとして、同氏に対し、11月4日までに関連文書の提出を求めるとともに同14日ごろから行う聴取に出席するよう命じる召喚状を送った。

同氏が召喚を拒否すれば、刑事責任を問われる可能性がある。(産経)

トランプ大統領の反論

トランプ氏はこれに対し、委員長のベニー・トンプソン議員(民主党)に宛てた14ページに及ぶ痛烈な書簡で反論した。

RSBNによると、「PEACEFULLY AND PATRIOTICALLY」と題された書簡には、委員会の党派政治と、2020年関連の選挙不正の全国的な報告を調査しようとしないことへの激しい非難が含まれている

またトランプ氏は、ナンシー・ペロシ下院議長(民主党、カリフォルニア州選出)が、2021年1月6日に連邦議会議事堂で州兵の活動を許可するというトランプ氏の要請を拒否したことに目をつぶっていると非難した。

「この国の人々は、法の下の不平等な正義や、一部の人のための自由と正義には我慢ならないだろう」と、トランプは書簡に書いた。

「選挙の日がやってくる。我々は世紀の犯罪について答えを求める」

RSBNは以前、大統領に詳しい関係者がFox Newsに対し、トランプ氏は1月6日の委員会を前にして「証言することが好きだ」と語ったと報じた。

AP通信は、トランプ氏が委員会の要求に応じるか、交渉するか、反故にするか、あるいは裁判所に訴えて阻止する可能性があると推測している。ただし、公式召喚状に対するトランプ大統領の法的対応がどうなるかは、現時点では明らかではない。

Attention Required! | Cloudflare

参考記事

トランプ大統領「この狂気を終わらせる方法は一つしかない」「バイデン、フェイクメディア、腐敗した民主党に屈辱を与えるのだ!」:中間選挙に向け、アリゾナラリー
トランプ大統領「この選挙は、傲慢な左翼過激派に、あなたがものを言うチャンスだ」 「この選挙は、傲慢な左翼過激派に、あなたが何を言うか、何を考えるか、どう生きるかを決めようとする、強いメッセー...続きを読む
【動画あり】民主党極左、A .オカシオ・コルテス、火だるま!演説中にボコボコに罵倒され顔面蒼白/次々に批判の声が上がる「お前は臆病者だ!」「お前は卑怯者だ!」
必見。核戦争を支持し、ウクライナのナチスに資金を提供しているとして、AOCは元支持者から徹底的に叱責される 2022年10月13日 アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員は水曜日の夜、か...続きを読む
【動画あり】バイデン爺さんはプロンプターさえ読めない/民主党の極左候補の応援でスピーチしたが、プロンプターの数字さえ読めなかった
バイデンは極左フェッターマンを応援するためにPA州でスピーチをしたが・・・ ジョー・バイデンは木曜日、ペンシルベニア州ピッツバーグを訪れ、国家のインフラを修復するための政権の計画について演説を行った...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました